兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

月のまとめ

5月のまとめ|月初アノマリー的な下落が月末に復活・・・

投稿日:

2016年は月末の勝率がクソったれで、2017年は月初の勝率がクソったれ。タマタマで終わらせることなど出来ない確率のため調査をするとある傾向があるとわかった。

それと同じ感じなのが今日きた。

スポンサーリンク

5月のまとめ

とりあえずまとめちゃおう。

5月

19営業日(1日自発的に休み、1日ノートレ) 16勝3敗 +262000
1日あたりの勝ち額平均 13789
勝った日の平均勝ち額  24812
負けた日の平均負け額  45000

今月も途中まででヤバイと思ったんだけど、終わってみれば25万オーバー。

まぁ昨年までは悪くても40万って感じだったから物足りなさは感じるけど、今年から家賃と駐車場代がなくなったんだから大丈夫と思ってまた流れが向くのを待ちたい。

ただ待つだけでなく、どこかで自分が変わるチャンスがあれば取り入れる。

とにかく動きが鈍い感じなので、どこかで活況になって欲しいところ。

逆張りってやつは動きがないとただ単純に逃げたい人の助け舟にしかならないからね。

まさにコツコツドカンというか、どんなに一生懸命、それこそ100回200回と頑張ってリカクしてきても、たった1回の負けで100回分、200回分のリカク全て吹っ飛ぶからね。

いや、それどころか足が出るオマケ付きか。

言い換えると、何か月も頑張って利益を出してきても、たった1か月の負けで全部台無しになることだってある。

これがロスカットをしない人の特徴。

そして俺もロスカットが出来なくなっていたことに今月半ばで気付いた。

そして今日のクソったれ相場。

もしもロスカット出来ないままだったら今日だけで20万くらい負けた気がする。

人気銘柄の容赦ない叩き売り

1か月それなりに人気があって上がっていた銘柄が売られ始め、「お、押し目かね」っという感覚で逆張りINからエンドレスにナンピンさせられて終わるパターン。

そもそもその前の1か月はその状態できっちり戻すから、そういう入り方が鉄板として確立されつつある時に、この変化だから喰らう人もかなり多いんだと思う。

3652DMPなんかは今日も悲惨と見せかけきちんと戻す繰り返し。

それに対していつも喰らう3696セレスはまぁヤバかったね。

今日の前場は2138クルーズに1年ぶりくらいのINと3935エディアの寄り買いだったんだけど、両方けっこう負けたわ。さらに3663アートスパークでも負けた。

どんだけ負け続けるんだwっと笑ってしもたくらい。

4585UMNと6879イマジカで少し取り返すも焼け石に水。

その後アエリアとラクオリアの順張りにてプラ転するも、アエリア再INでマイ転。

さらにDMPに入ることでプラ転。

さらに後場もDMPやってUMNやって利益を14000円にまで伸ばしたところ、セレスによって全没収。ブレインパッドで取り返したものの、おのれ今度こそ!

っとセレスに入ったらまた没収wもうえぇですわw

まとめ

セレスなんてもうやらなきゃいいんだけど、うまくいかない銘柄ほど可愛いw

本日+1000 今週ここまで+92000 今月+262000でした。

-月のまとめ

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2018 All Rights Reserved.