兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

トレード日記

10月のまとめ|自分に嘘をつかずに信念を貫く

投稿日:

簡単なようで難しいものよ。あ、そうそう。無線LANルータなんですがね、14800円と12800円のがあって、1階が14800円で2階が12800円のやつだったんですわ。

2階のも14800円の買いに行ったら10800円になってて「???」と思ったら最新版が14800円で売ってたからそれ買いました。

そして直後に切れました。どうやらルータじゃなくてLANケーブルに問題があったっぽいんだなぁ・・・。まぁ爆速無線LANがさらに速くなったから買い替えて良かった・・・かな。

スポンサーリンク

10月のまとめ

10月

22営業日 18勝4敗 +827000
1日あたりの勝ち額平均 37590
勝った日の平均勝ち額  54555
負けた日の平均負け額  38750

勝った日の平均勝ち額がここまでいったのは本当に久しぶり。

勝率は悪めだけど、ドカン負けにならなかったことも大きい。

ただいつも言ってることだけど、もちろん「勝たせてもらってる」という気持ちは忘れちゃいけない。調子に乗ったらすぐ天誅も喰らうだろうし、何より調子に乗ってる人は非常に醜い。

謙虚さを忘れず常に気を引き締めていきたいものです。

10月は7~9月の育休を終え、本格復帰の月と位置付けてきました。最低でも40万勝ちを義務とし、届かなければ引退するくらいの気持ちでやろうと月初に宣言しました。

7~9月は確かに育休ですが、どこかで「取れなくても仕方ない」という言い訳を手に入れてしまったようなものでした。仮に10月も同じような気持ちでやるとまずいと思ったんです。

最低40万とノルマを課して迎えた10月1週目は4日間で33000円勝ちです。

明らかにまずいペース。

まだ赤ちゃんもいるし・・・ってことでさっそく下方修正したくもなる水準。でも断固としてしなかった。人間どうしても下を見るとそこに居心地の良さを感じてしまうもの。

だから劣勢であっても絶対に40万の目標値、義務は曲げないつもりでした。

相場がそれに呼応するかのように荒れ始め、意識がきちんと前を向いていたからこそ自分自身その波に乗れたんだと思います。同じ相場でも目標を下方修正していたらダメだったことでしょう。

弱気になる時期は確実にあるけれど、「どうせ」「最初から無理だった」「他にも色々あるし」こんな言葉を逃げ道に使うのは「ダメ」ではないけど、使っているうちは大きな変化はないと思います。

実際自分に甘くした時に結果はいつもまずくなる。

ってことで来月も同じく40万です。

自分に厳しくし過ぎても無理することにつながるから現状維持でいい。いや、現状維持がいい。

今後について

ブログ収入も今月はちょっとした臨時収入部分もあり、とても書けないくらいもらえました。

株よりもブログの方が「情報」って大事だなとすごく思います。

とりあえず11月からも30万くらいを安定して稼げたらいいなと思っています。

でもモチベーションの上下が株以上に激しいから、収益があるうちにまた何か違った面白いことが出来たらと思っている部分もあります。

俺みたいなコツコツトレーダーって生活に困ることはまずないけど、一気にまとまった金が入らないから貯金みたいなのが一気に増えることは滅多にない。

だから今後はそういう機会が作れるように、そういう機会になり得る何かを開拓していきたいと思っています。

もちろんデイトレとブログは続けたままね。

今日のトレード

3541 農業、3912 モバファク、7974 任天堂。

この3銘柄でサクっと21000円取って終了です。

子どもがもう帰ってきてるのでおしまい!

まとめ

とても良い月でした。10月1週目の結果を受けて下方修正したか、しなかったか。ここが大きな分かれ道だったんだと今でも強く思います。

今後も自分に厳しく、どんな結果になっても勝って兜の緒を締めよの気持ちを忘れずに、浮かれることなく、仮に浮かれたとしても他人にそれを悟られるような浮かれ方はせずに。

きちんと頑張っていきたいと思います。

本日+21000 今週ここまで+43000 今月+827000(誤差修正済み、楽天口座-106000込み)でした。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2018 All Rights Reserved.