兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

突っ込み癖がついてきたのでブッコミ癖になる前にやめましょう

元々ロットが上げられないという悩みを持っていたけど、よくよく考えてみれば、節目節目で自然とロットが上がっていた。

だからそんなに心配したり、無理やりロットを上げようとしなくても、そのうち勝手になんとかなるだろって思っていた。

でも・・・上がったら上がったでやべぇこともあるんだから、その辺をもっと慎重に理解しておかないとまずいってもんよ。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

買い連発が止まらない

あ、ヤバイ癖が出てるって思ったのは朝っぱらに2191テラを542円で買えてからだ。

さらに下落した時、なんか急に自信持ってガツガツ買い出したんだよね。

結果的に戻ったからいいんだけど、自分では542円で止まると思って大きめロットで購入。

それより下に行ったってことは、「逆張り派目線で言えばさらなるチャンス」となるわけだけど、その前に「読み違えている」という事実を直視すべきだ。

読み違えているということに目をつむり、チャンスと思い込んでガツガツ買う。

戻れば天国、戻らなければ文字通り地獄になるんだこれ。

そして節目節目で大きな負けを計上してきた。

だからこそそのことをもっと理解しているはずだろ、俺!って自分で自分に突っ込んだ。

その前にアエリアで8000円くらい朝一取っていたのも気持ちが大きくなった要因かも知れない。

その後は一応慎重になって、3825リミックスや3935エディアで積み重ねた。

4594ブライトパスバイオは3回やって3回とも1000株2ティック抜きで6000円もらった。

計3万勝ちになっていたところ、エディアに狙い通りの下落がきて900株買った。

これもロットはでかいんだけど、テラの時とはやっぱり違うんだよね。エディアは読み違えたわけではないし。

これで1万ちょっと取って4万勝ちくらいになった。

後場はアエリアに注目

アエリアが珍しく素敵なチャートを作っていて、上がるとしか思えない板にもなっていた。

チャート良し、板良し!って感じで上がるとしか思えない。

でもなんか不安で尻込みして買うのが随分遅くなってしまった。

そのため結局狙っていたにも関わらずほとんど取れないという悲しさ。

思い立ったら即行動ってのがいいわなぁ。

これはロスカットにも言えることだけど、直感でこう!って思ったものは大体合ってる。

それを後付けで何かしら納得出来るロジックをこじつけようとすると、それを考えている間にそっち行っちゃうんだよね。

Don't think ! Feel !

そういうことだろ!

スポンサーリンク

まとめ

ロットが上がるのは良いことでもあり、悪いことでもある。良いことばかりではないってことだ。いつかどこかで来るはずの大きな負けに耐えうる精神を今のうちに身に付けよう。

負けのことばかり考えているのもあれだけどね。

今日は月末最終日なので、月のまとめ記事ももう1つ書きますかね。

本日+47000 今週ここまで+97000 今月+480000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪