兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

今日もワントレから冬期講習へ行って来ます

良い天気ですね。

朝の寄りから3758アエリアにおかしい買い板あったからね。妹分であるギャオ島さんが損切りした翌日にいきなり上がってたまるか!ふふ、これは暴落系の板だぜ。

そんな感じで見ていて1524円にて800株ゲット。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

1トレードに全てを賭けよう

その1トレードで1535円あたりで売れたので8000円ちょい。

本当は1万円取りに行ったんだけど、雰囲気見て違う!!!と方向転換して売ったら下がっていった。こういう雰囲気を感じて動けるのが株のいいところだよね。

その後、ASJが指値と近いところまできてたんだけど、下げたらそこから反発しちゃった。

まぁいいと思うの、うん。

だって俺11時過ぎには出発だもん。

2年前だっけ?3928マイネットだったよなぁ・・・。

2500円くらいから買い下がって1100株買い込んで含み損28万くらいで冬期講習に向かって、結局そのままストップ安に。なんとか剥がれて売ったら引け後にIR出て翌朝ギャップアップ!

ワロチw

いずれにしても冬期講習で塾に向かう間、含み損抱えてるっていうことが年に数回あるので、出発時間が近付いたらパスがいい。

ロスカットに大事な考え方

これは考え方というより、揺るぎない事実なんですが、弟が言ってたことです。

「その価格でロスカットしないということは、その価格で同数買うのと同じ」

うん、そうだよね。例えば1600円のアエリアを500株買ったとして、1550円になりました。

それをロスカットしないということは、1550円で500株買うのと同じなんだ。

簡単な話、1550円で1回ロスカットしたとして、もう一度1550円で500株欲しい?ってこと。

「いらない」なら、ロスカットすべきなんだよ。

「いらない」のであれば、ロスカットしない理由は「意地」か「プライド」でしかない。

「欲しい!」と思うのであれば、それは自分の意思でロスカットしないわけだから、粘ってOKということになるよね。

この理屈を受け入れるのはなかなか難しいけど、客観的に見ればそういうこと。

これを実践出来るようになるだけでもパフォーマンスは上がると思う。

スポンサーリンク

まとめ

塾も忙しくなってきたし、本当に真面目に頑張っています。

忙しいけど、トランス状態であまり疲れを感じない。

でもそれは身体にとって危険らしいから、睡眠だけでもきちんと取れるように心掛けていきたいと思います。

本日+9000でした。

今日の決済が年内受け渡し最終日です。税金調整は今日までということです。忘れないで下さい。

僕は数年前、それを忘れてて大失敗こきましたw

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪