兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

成長しないバカはただのバカ|デイトレ上達する嫁に劣化する俺

一体俺の何がダメなのか!って言ったら多分瞬発力なんだなぁ。まぁそれは決断力にも通ずるものがあって、つまりは勇気にも通ずるものがある。

これ、年齢重ねるとさらに鈍るようなポイントだけど大丈夫かね・・・。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

動きの鈍い銘柄に慣れ過ぎた

まぁ元々は7974任天堂が苦手であり、今月も20万負けた張本人が任天堂でもある。

でもデイトレってやつは動きがある銘柄の方が取りやすいわけだ。

ある程度の銘柄が活況ですごい動きしてりゃ多くの参加者がいるってことで、そうなると多くの素人も参加しているわけだから、俺が負けるわけないと思って参入しやすい。

そして事実そういう時はほとんど負けないんだけど、1回目入る時の勇気がすごい必要。

任天堂のような銘柄は言わば四天王クラスかゴルベーザクラスが大量にいるわけだから、俺なんかが入ったら一発で吹き飛ばされる可能性十分。そしてその理由がハッキリした。

任天堂前のトレード

任天堂やばいね
私刺さっちゃったよ

ってわけで嫁だけあっさり1万円ゲット。

俺の判断力のなさ。

その後1回は任天堂で6000円取ったけど、6194アトラエに向かうことに。

これ2514円で400株。もちろん今日もスイングでも構わんという目線。

ある程度の含み益を経て含み損へw2511円の時に下がる!ってわかったけど動かず。

そして嫁2482円で買う。

ただこれは俺もうまく最安値2460円で400株買えたので戻りを売って12000円勝ち。

スイング目線でも良かったけど、また1回下がるってわかった時、今度こそ売った。

ここまでは良かった。

成長しない下手くそデイトレーダー

任天堂を39040円で買いました。その後含み益でした。

  1. 4000円取りたい!
  2. 3000円勝ちなら売れる!
  3. あと1ティックだから待つ!
  4. 売れてくれ!
  5. 3000円勝ちならまだ余裕で売れる
  6. あ!!!!!!!!!!!
  7. まずい!3000円勝ちで売った方がいいやつだ!

こんな流れなんだけどさ、7番の思考になった瞬間動くなら、それは1000円勝ち、2000円勝ちという動きを取らないといけないわけでしょ?1000円余計に取ることに拘ってた人間がさらに1000円2000円下にする判断って一瞬で行うには時間が足りな過ぎる。

しかも今までアトラエのような銘柄をちまちまいじってたわけで。

そうなるともう許されないのが任天堂なんだよね。

そう、この1~7番までの思考の流れなんてほんの数秒。

そしてこうだ!って思った瞬間素直にその動きを取らないといけない。

雰囲気を感じ取ることは任天堂でも出来ることは間違いない。

でもその雰囲気に逆らった瞬間罰ゲームなんだ。

俺のヤバイ!って叫び声聞いて嫁は瞬間的に動いて指値をズラした。そしてこれもあっさり1万取った。こういう瞬時の判断、瞬時の動きがやっぱりデイトレには必要なんだ。

唯一良かったのはナンピン分も長持ちすることはやめたこと。

ただ、売るべきと思った瞬間に売れないのは、やはりそれでも助かってしまうケースが多かったことだろう。つまりデイトレーダーにとっては右往左往しなければ優しい相場が続いてたんだと思う。

勝手に自分で転ぶ以外は勝てるような感じが続いていたんだろう。

それで助かることに慣れ過ぎて瞬発力が失われていたんだ。

まぁ・・・加齢が原因かもだけどw

もっと直感に素直に動かないとアカンかもね。

相変わらず俺は不調なのに、嫁は今月もう15万超えとる。ありがたいよ本当に。

前は嫁がデイトレを仕事って言ったら笑ってたけど、もはや遊びでもなければ俺の右腕でもない。完全なる対等だよ。っとか言える立場じゃねぇなw俺のが負けてるんだし何様だよねw

スポンサーリンク

まとめ

ってなわけで今日は負けですが、今日は久々に子どもが早帰りの日なので、家族の時間を大切にするため、お出かけしてきます。

わしのブログの変化はトレーダー集会所卒業者の方なら何が起こったのかわかると思います。それによってどうなったのかとか聞きたい場合いくらでも聞いて下さい。

トレーダー集会所の方も頃合いを見計らって進化させますので、色々と試せると思います。

詳しくはコチラ

あ、ごめんなさい、押しも何にもありませんw

本日-1000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪