兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

色々と完全崩壊してしまった日

ちょっとこれは参った・・・というか参った言いながらこれでいいんだと思ってる自分もいて、もう何が何だかわからないぞ・・・。

でもこういうミスみたいなのは今までの積み重ねを全部壊しかねない。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

前のめりで大きな負け

勝ちたい気持ちが前に出過ぎてかなり早めに買ってしまった。そして下落からのヨコヨコでしょ。大きなリバも2~3回見られたけど、そのほとんどがアカンやつですぐ下落。

これだとちょい勝ちくらいになるのがやっとで、そうなると欲が勝ってしまう。

今日下落したらスイングしよう!っと思って開いたスイング口座も早い段階で刺さっちゃってかなりの含み損になってしまった。引けで買うくらいの気持ちが必要だった。

でもこういう相場って大体14:30以降に勇者が仕込みに来るから買えなくなると思ったんだよね。そういう意味では読み違えただけで仕方ない面もあるけど、実際14時半以降はきつかった。

デイトレに関して言えばつらい中で2万付近の勝ちはキープしてたんだけど、スイングの仕込みに向けた現引き(楽天はこのやり方が一番手数料かからない)やらの慣れない作業で放置気味に。

すると14:30からの下落だけで8万くらいいかれたw

これは想定外だった。

スイングはけっこう仕込んだ。これで負けるにしても問題ないと思える。

ただ現時点での含み損がホントに余計だわ。99000円もある。

これも大事な収支なんで、月の収支にはもちろん入れるけど、今入れるとよくわからなくなっちゃうからスイング分は決済で計上します。とりあえず含み損はちゃんと書いていくつもり。

月曜か火曜くらいまでで十分だろ。

相変わらずスイングは下手だし、スイングに構ってる間にデイトレ分までボコボコに巻き込まれてるあたり、ホントに向いてねぇわ。

まぁ全て自分の責任!やるっきゃないね!

スポンサーリンク

まとめ

そういうわけでいかつくやられてしまった。せっかく今月好調だったし、これからもデイトレでしっかり出来る!って思ってた矢先にこれはちょっとまずい。

スイングで負けるなら負けを素直に受け入れて再出発するのが大事だね。

これで変に損切り出来なくなったりすると本当に長い目で見て狂っちゃうから。

本日-65000(さらに含み損99000)でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪