兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

月のまとめ

4月のまとめ|平成最後のデイトレード

投稿日:

4月

17営業日(旅行3日間) 15勝2敗 +274000(スイング含む)
1日あたりの勝ち額平均 16117
勝った日の平均勝ち額   33266
負けた日の平均負け額  112500

それなりに満足しています。

4月2日に毎年恒例のドカン負け。どうも4月というのは俺にとってそういう時期なんだろう。

また、旅行前日にドカン負けするのはもうこれで3回目。さすがに偶然じゃないと思うし、そろそろ考えなきゃいけない時期になっているように思います。

このドカン負けによって生き方を変えると宣言しました。

3月のドカン負けでは、デイトレと距離を置いた生き方を変えて復活しました。

今回のドカン負けはスパンが短かった。

でも、3月に決意したのは、大負け覚悟でやり方を変えるだったので、ある意味ドカン負けが近い間隔で来るのは必然だったのかも知れないし、仕方なかった。

そして今回変わったのは、スイングでもPTSでも何でもチャレンジしようということ。

全てにおいて全力で生きようと思いました。

こちらの記事は是非読んで欲しいです。

ホリエモン(堀江貴文氏)の多動力に学ぶデイトレーダーという生き方

相変わらず低空飛行になってしまっていますが、デイトレだけじゃなく全てに一生懸命を続けていきたいと思います。

ブロガーとして

ブロガーとしての収入うんぬんではなく、活動です。頑張っていたのか?

この問いにYESとはとても言えない状態でした。

これも全力で。

先週の記事にこんな部分があります。

日曜 6記事(小説4、家1、デイトレ1)
月曜 4記事(家3、デイトレ1)
火曜 2記事(以下全てデイトレ)
水曜 4記事
木曜 5記事
金曜 4記事(夜もう少し書くかも)

ちなみに金曜、夜にもう1記事書きました。そして土曜に1記事。よって7日間で26記事です。

そして今週です。

日曜 3記事
月曜 4記事
火曜 5記事
水曜 6記事
木曜 3記事
金曜 2記事

計 23記事

これも平均2500文字程度で、2記事が家ブログ、残りはデイトレで勝てない人のためのブログになります。ストック状態にしてありますので、まだ未公開ですが。

けっこう労力は使っているけれど、これでいて子どもと遊ぶのも全力で出来ています。

生きることに全力!

まぁいつまで続くかはわからないけど、時間は有限だからこそ、休むのは寝る時だけで十分!後は自分が好きなように楽しもうという感じの結論になりました。

幸い俺は通勤時間もないし、スーツに着替えたりもない。

飲み会もなければ上司との付き合いもない。

面倒なことは何もない。

だからこそ他の人よりも自由時間は多いと思います。そしてその自由時間を全て全力で使う。

そうすれば俺の実質健康寿命というのは同じ年齢まで生きた人の数倍あったと考えることも出来る。お金以上に時間を得したと自信を持って言えるじゃないかと思ったわけです。

それが出来る今のデイトレーダー兼ブロガーという職業は絶対手放したくありません。

そのために、楽して稼ぐなんかじゃなく、今あるこのありがたい2つの職を全力でやるのです。

怠けたいなどという気持ち、楽して稼ぎたいという気持ちなど、今の俺には30%くらいしかありません!まぁそのくらいはあるよ、仕方ないよw

ってわけで平成最後は3000円勝ちで締めくくりましたw

ゴールデンウィークはたくさん遊びたいと思います。もちろん遊びも全力で!

あ、気付いてくれた方もいるかと思いますが・・・

『デイトレで勝てない人のためのブログ』は先週から平日は毎日更新しています。ゴールデンウィーク中も3~4記事は公開しようと思っていますし、連休明けはまた平日毎日更新します。

是非読みに来て下さい。

小説の方ももちろん更新します。

5月オフ会するかどうかについてはまだ未定です。

デイトレで勝てない人向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

-月のまとめ

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2019 All Rights Reserved.