兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

3月18日 とまどいと卒園式とネギ丼と|デイトレ結果

デイトレについては昨日書いたように今日は卒園式のためお休みにしました。サムネはデフォで結果って出ちゃうんですが、すみません。

昨日、初めてツイートがバズるってやつを体験しました。とまどいました。以前見ていた専業12年の方が引退されたのは昨年でした。その時も少し触れたような記憶はあります。

でも当時は何も反応なく。

今回は私がいつも見ていた勝ち続けていたトレーダーさんがブログを消してしまったことが悲しくてツイートしました。ここで紹介させていただいたこともありますし同年代なのでなおさら。

「勝てるようになったら専業になりたい」

「株で稼げるようになりたい」

こういう方は昨年からすごい増えていると感じます。そして少し勝ちが続くと、株いけるっぽくね?みたいな雰囲気になるのもしばしば見てきました。

私は大した額も勝てないデイトレーダーですが、デイトレで勝てなくて悩んでいる人の役に立ちたいと思って色々やっている身ですから、注意喚起の意味でツイートしただけなんです。

こんなに長く勝ち続けてきた人でも窮地になるケースもある世界、甘くない世界ということを。

メシの前にツイートしてメシ後に見たらとんでもないことになってて焦った次第です。

嘘っぽいと書いてる人も見たのですが、まぁこんな嘘ついて得する人いないという正論はさておき、正直私自身も嘘だろ?って思うようなことだったんですよ。

だって10年超えてデイトレ、それも板読みスキャ。まさかブログ消すほときつい思いしてたとは思いませんよ。衝撃でした。

明日は我が身と思って真摯に相場と向き合いたいです。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

卒園式でした

まぁ、泣かないと思ってたけどホロリとはきます。

良い先生にも恵まれ良い3年間を過ごしました。

それにしても、年を取ってくると「昨日のことのようだ」という言葉がよくわかってきます。

卒園式の最中も、「あれ?ついこの前運動会だったような・・・」とか思っちゃうんです。

そもそも3歳児教室入れる?入れない?って話してたのも最近のように感じます。

早いものです。1日1日を大切に生きたいですね。

こういう時に誰にも迷惑かけず、誰にも断りなしに休めるっていうのはデイトレーダーやってる強味ですよね。

スポンサーリンク

ラーメンショップのネギ丼再現

うまいラーメンショップのネギ丼ってすごく有名ですよね。鉄板メニューですよね。

これ完全再現したいと思って色んな人のブログや動画を参考にしました。

色んなものを組み合わせたりしました。

その中で最もしっくりくる、これだ!と思い、かつ再現が簡単なレシピを紹介しました。

めっちゃおいしいので是非作ってみて下さい!

普段キッチンに立たない人でも簡単です!主婦の方は是非旦那さんに作ってみて下さい。

作った報告や作ってあげた報告のツイートや動画コメント絶賛受付中です!

ってわけで今日はノートレだったので、明日また頑張りたいと思います。

明日は替え歌第2弾も出します!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪