兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

相場の記録

今日の流れを振り返る・記録用

今日の流れは後から自分で振り返る可能性があるので残したい。

決算ピーク通過。それまでひどい売られ方をしていたが、ピークの14日は自律反発があった。

月曜、上から始まることで寄り天の条件が揃う。

そこで朝はスルーするも早々に捕まる。しかし4485Jタワーの動きが半端なくデイトレ向きだったこともあり、早い時間に4万勝ちとなる。そこで撤退する選択肢もあった。

ただ、連日の売られ方もあり激リバを取りたいから続行。

11時付近の下げからスイングに分があると感じてじわじわ拾う。

後場になってこれは「喜んで含み損を作っていい」相場と思い買い込む。1000万近いポジションになり、確定益を入れて5万負けくらいの含み損になった。

少し苦戦したものの13:30頃から大き目のリバがあり、ここで葛藤する。

含み益を切るべきか、含み損を切るべきかも迷う。

ランサーズが前日S安するも今日下げてないことが大きな決断の鍵となった。

終わりの始まりなら関係なく売られるはず。なら・・・。

そう思って取ったのは含み益を切るという行動。

14時近辺に全てを売ってうれば7万勝ちで今日を終えられたと思う。でも含み損を切らなかった。あとここで痛かったのは25000円の含み益を持った1銘柄も自信持って売らず。

結局こいつが含み益をほぼ飛ばして持ち越し。

ドラマは最後の5分にもあった。

14:55には確定益139000、含み損97000だった。それが15時には確定益153000、含み損127000に。

これは引け間際に一瞬落ちたJタワーが取れたこと、それから引け売りがけっこう出たこと。

終わってみれば14時に売っていればという結果。

ただ正直13時半からのリバを見た時、これで10万取れないのはきついと考えてしまった。昨年までならあえて含み損を作っていき、あのリバがあれば10万勝ちくらいあっさりだった。

それが7万じゃぁとてもじゃないけど。

しかも今月不調だしと余計に色々考えてしまった。

その結果がこれ。

とは言っても朝の4万勝ちで終わるわけにもいかない。

明らかに全体相場は「ピンチ」だ。でもピンチはチャンスでもある。ここまで不調とは言え負けてるわけじゃないのなら、この時期に朝の1時間で終えてダラダラするのも違うと感じてる。

そう考えると今日の行動は正解なのか不正解なのか。

結局答えなんて出ないわけだけど、疲れ方が半端じゃないのも事実。

こんなに疲れてまで1日やる必要ある?という思いもある。

でもこういう時期にアクセル踏めれば後から楽になるはずという思いもあってこれもまた平行線。

どうすればいいのかなんてわからない。

ただスランプ気味の中でなんとかしようという気持ちがあることは〇。だけどそれが空回りしている状態であることは事実。

落ち着いた状態でこの記事が書けたことで明日以降に生かせればと思います。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-相場の記録

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2021 All Rights Reserved.