兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

5月20日 仮想通貨で勝つコツ|デイトレ結果

今日はちょっと抜け殻のような感じで株は2銘柄のトレード。

そうなった要因は昨日の仮想通貨祭りでした。

子どもの寝かし付けで一緒に寝落ちした後、22時前に起きた時すでにBCHとXEMが買えてた。その後BTCとETHを買ってセリクラを確信した時は500万くらいのパンパンポジ。

次の瞬間20万くらい含み損になってハァッ!?って思ったけど、1時間ちょいで70万弱の利益になった。起きて良かったと思ったけど、もし寝てて気付かなかったら朝100万以上取れてたというオマケ付き。

まぁでもお祭りに参加出来たのは良かった。

ただバイナンスに入ってた55万くらいの資産は途中33万まで減ってました。

今確認したら41万まで戻ってました。だからこっちは被弾してます。

アクセル踏むべき時に踏めれば普段はのらりくらりでいい。この考えを改めていいと思いました。4月17日に突然全体が爆上げした時にほぼほぼ売り切ってこういうチャンスをずっと待っていました。

スポンサーリンク

仮想通貨はまだ難易度が低い

あくまで株と比べたらという話です。

理由は3つあります。

テクニカルって株だとたびたび無意味とか後付け論って言われますが、仮想通貨って2017年のブーム時からずっとめちゃくちゃ使える感じでした。株のテクニカルをそのままです。

仮想通貨が稼ぎやすい1つ目の理由はそれです。

これはビットコインのチャートです。

ずっと367万で待ってて昨夜22時過ぎに買えました。これ、テクニカルが後付けと批判されやすい理由としては、「前回揉んだ位置」を反発ラインとして考えた場合、520万、480万にもそのラインがあり、そこを選んでいたらアウトじゃないかということだと思います。

しかし出来るだけ高い位置から落ちてくるのを狙うのであれば当然ここはスルー。

そして1か月以上かけて抜けてきた320万~440万のレンジの中でも360万前後は多く出来高が集まっている。なら「いったんは」止まると考えられる。デイトレはいったん止まるだけでもいいのだから。

こちらはネムです。

20.7円で買い指値入れてました。まぁこれは20円割れまで連れてかれましたが、やはり止まってます。

一番イージーだったのはこれ。イーサリアムです。

25万と232000円、平均241000円で買いました。教科書通りの底打ちだと思います。

こんなにも素直だから。騙しとかもほぼないから仮想通貨のテクニカルは使いやすいんです。

2つ目の理由

単独で動く場合は難しいけど、こうして一気に全部が同じ動きをする場合、株で言う指数相場と同じ考え方が出来ます。加えて仮想通貨は海外でもトレードされています。

日本市場だけの問題じゃない。

海外市場の動向を見ながらやると日本市場は遅れて反応するケースも多い。

買った後に海外市場がリバるのを見ながらリカクポイントを待ちました。

そして海外市場のリバがいったん止まったら逃げるというやり方でも十分間に合いました。

3つ目の理由

仮想通貨取引所って2017年頃サーバーが弱く、多くの注文が集中するとすぐダウンしていました。注文がまるで通らなくなるんです。実は3年半経過した今も同じくらい脆いです。

そんな取引所怖いって思うじゃないですか。

昨日も全然注文通らなかった。

でも注文が通らなくなり理由って何?

1.多くの人が取引所に集中している

2.皆必死に注文入れてる

これですよね。ってこと多くの売り注文が入るし、チャンスと思う人も多い。それだけ注目度が増してることが簡単に、本当に簡単にわかるんですよ。

そして注文が通らない時、人はどうするか。

買う側は、「もういいわ!」ってなるかもだけど、売る側は必死で売りますよね。

だからこそオーバーシュート気味のところまで売られるんですよ。

そこを拾ってあげられればそこまで大きなリスクもなく短期リバが狙えます。

まとめ

そんな感じで3つの理由により今も仮想通貨は"株よりは"難易度が低いかと思います。今日暴露したのはけっこう自分のトレードの肝の部分です。

コインチェックとかは有名だけどアルトコインに関しては取引所じゃなくて販売所なので注意です。

Zaifでトレードしています。

海外市場を監視するのは断然バイナンスです。これ1つあれば十分です。でもバイナンスがないときついです。

今後もチャンスと思った時だけアクセルを踏みます。

本日 +5000でした。

もうしばらく株はダラダラでいいと思ってます。今日の2160GNIもけっこうしんどかったし。

ストレスは極力排除!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2021 All Rights Reserved.