兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

歴史的相場の1週間と過去最高利益達成!

8月第2週目は歴史的相場となりました。まずは月曜日の歴史的暴落、そしてその翌日火曜日には歴史的暴騰、さらに水曜日以降もハイボラティリティな相場が続きました。

こういう相場はまさにデイトレーダーの出番です。

土日のうちに月曜の暴落は予想出来たわけですから私も休みのうちに覚悟を決めました。

この記事は決して自慢みたいな意味ではなく、自分用の記録です。今回の暴落相場に臨む時も怖さは当然ありましたので、私自身過去の記録や動画を見返してから挑みました。

そうすることで技術面もさることながら心の後押しが出来たわけです。

そういう意味でも記録は絶対残しておくべきということです。変な風に捉えてしまうかもという方はここで引き返して下さい。

ちなみにエクセルとかではなく、こういったオンライン上に残すのもきちんと意味があってのことですので。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

過去最高利益は大暴落相場

私の過去最高利益は2018年2月6日の519000円勝ちです。この時もとんでもなく大きなギャップダウン相場でした。さらにリバウンド後も何度も下値を掘る展開となっていました。

朝に20万勝ち、さらに後場まで積んでいっての519000円勝ち。記事はこちらですね。

デイトレ新記録と大暴落相場とスペシャルグロッキー

当時は今よりもリスクが取れる性格だったこともあり、これだけ取れたのだと思っています。また、この記事の中に2008年頃、リーマンショック時自分は下手だったにも関わらずこういう相場では5万くらい勝てたと書いてあります。

やはり逆張りデイトレーダーにとってこういう相場は最も輝ける場面なんですよね。

ただ今の私はリスクがほとんど取れなくなっています。だからうまくいくかどうかすごく不安でした。土日のうちにいけ、やれ、やるしかないと言い聞かせつつ、ライブ配信でも自分を追い込むかのように戦略を話しました。

自分から逃げ場を奪っていったわけです。

スポンサーリンク

わざと喜んで含み損を作る

こういう日のポイントは喜んで含み損を作りにいくことです。例えば10万の含み損を作った日は10万勝ちになりやすく、20万の含み損を作った日には20万勝ちになりやすい傾向にあります。

サブプライムローン問題、リーマンショック、コロナショックも含めこういう攻め方で結局負けてしまったのは1回しかありません。30~40回こういう相場を経験して大負けが1回、大勝ちはほぼ毎回なので期待値最高という相場になります。

正直今回は相当買い込んだのでちょっと勇気出し過ぎたか?という感じで47万の含み損に。

しかし1回の激リバのタイミングで一気に大逆転となり、ほんの5~10分のうちにプラス50万以上に早変わり。

しっかりと欲張らずに売っていき54万勝ちとなりました。

3000万円分近いポジションを取ったので、含み損47万とは言えそれは1.6%くらいのものなんですよね。怖くて冷や汗はかいたけど、割合で考えればあの暴落中に出る含み損としては可愛いものでした。

金額見たら肝を冷やしますけどね。

そしてそこからの反発もたかだか3~4%取っただけです。ただ勇気を出しただけ。

でも、この勇気がいかに難しいかを自分自身ここ数年感じていたので本当に良かったと思います。

もはやリスクを取れなくなった自分がデイトレ最高利益を更新することなんて二度とないと思っていたので、この最高益更新は素直に嬉しいです。

詳しい取引内容はこちらになります。銘柄も株数も金額も細かく全部載せています。

大勝ちの次の日も大勝ちしやすい

よく大勝ちした翌日は気を付けろと言いますが、私は昔から大勝ちの翌日も大勝ちしやすい傾向にあります。それもこれも傾向が毎回のように同じだからです。

先ほどの2月の519000円勝ちの翌日は大幅ギャップアップでむしろやりにくいはずが129000円勝ちでした。

そして今回もどうせ大幅ギャップアップになる。そう思う展開が月曜の引け間際にありました。

いわゆるセリクラ、セリングクライマックスを思わせる売りです。それを感じて230万円ほど仕込み、さらに夜間PTSでも追加120万円分購入。そして朝のデイトレでも3万円勝ち。

これで計40万勝ちでした。

旅行も予定していたので元々ノートレードの週にするつもりだったのですが、急遽参戦することにして本当に良かったと思います。

週間利益

過去最高は852000円勝ち、でも他に84万勝ちも80万勝ちもある。週間利益にはライバルがたくさん。ただ今回は当然超えることが出来ました。

今週は970820円勝ち。まぁ当然途中ちょっと100万勝ちも意識したわけですが、火曜朝だけで旅行に出発。水曜は当然のノートレ、木曜ホテルで1トレ、金曜取材で朝の1分トレードと比例配分買いのみなので実質2~3日なのでこれは仕方ないと思いました。

月間最高はアベノミクス時の186万勝ちがあるのでこれはもう無理だしおとなしくします。

間違っても前のめりにならないように・・・。

今年最大の負け日

勝ってる話だけじゃなく当然負けた話もX(旧ツイッター)できちんと話していますが、今年最大の負けはこれ。

この日現物で7500円勝ってるので56500円負けですね。大負けする日はずいぶん減ったけど、この負け方は昔と同じで何も成長してないなという残念な負け方でした。

でも3月にも20万勝ちがあったし、勝ち額、負け額のコントロールはずいぶん出来るようになってきたと思います。

まぁ極力リスクを減らし、本当にいけると思った時だけ思い切りアクセルを踏むというずっと自分で言い続けてきたことをやっと忠実に出来るようになったという感じですね。

まとめ

最近はひより気味にもなっていたし、リスクを取るか迷って安全な道を選んでしまうケースが増えていました。ただこうして今回のように絶対チャンスと思えばまだ攻められるんだと思えたのは個人的に大きいです。

まだ牙は抜け切っていなかったことに安堵です。

戦略についてはもう何度も書いてきたし動画でも言ったし、書籍にも書いたものです。

ただそれをやるには恐怖心が当然伴うわけで、あとは大負けの覚悟と攻める勇気が必要になります。

書籍と動画はこちらです。勝ちを約束するものではなく、あくまで私は毎回のようにこれで大勝ち出来ているというものですのでご了承下さい。

恐怖心はめちゃくちゃあるやり方だと思いますので。

超実践! 勝ち続けるための逆張りデイトレード

【完全版】デイトレードでも大きく勝つやり方と狙いの相場

また、こういう相場の実際の事前準備、実際のトレードをした場面を収録した動画がフィスコから販売されています。コロナショックの暴落相場時の動画ですね。

ロジックだけでなく、それを実際にやっている場面をそのまま見たいという方は検討してみて下さい。私から勧めることはしません。

私の実際のトレード動画のお知らせ

そして明日10日(土)は第2土曜日なので20時ちょうどに通常動画を出します!

下落相場だろうが暴落相場だろうが変わらず安定して利益を出す常勝デイトレーダーになれば毎日平穏に、心穏やかに暮らすことが出来ると思います。

私が今のスタイルを取る理由はまさにここにあります。

では常勝デイトレーダーになるってどうやって?どういう考え方が重要?

そういった動画を出します。タイトルは『【完全版】常勝デイトレーダーになる方法|暴落相場でも安定して勝てる考え方』です。

10日20時ですので是非ご覧下さい。良かったらXのポストなどで拡散いただけると嬉しいです。

ではまた大勝ちか大負けしたら記事を書こうと思います。その時までお互い頑張りましょう!

願わくば次も大勝ちで記事が書けますように。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪