兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

11月14日 デイトレ結果|答えを求めて

昨日はあんな内容で申し訳ないです。でもトレーダーやってるとあぁいう悩みって尽きないんですよね。今日ももうちょっと考察したいんですが、先に結果から書いていきます。

朝は何もやることない。でも狙っていたのが2つあった。

1つは3989シェアリング。昨日仕掛けたところがあるから、そのままドボンはないと思った。そこで寄りからちょっと下の447から買い下がるつもりで500株ずつ入れる。

しかし447が買えただけで上へ行き、あっさり457で売れる。

その後違うところを見ていたら443と442が約定。速攻で449にて売却。

これで11000円。

もういいかという囁きもある。もう1つの狙いは4445リビンTだから寄ってそのままS安というコースも。どうする?いややるでしょ。ここでやらなきゃまた鬱コースだよ、と。

んで持ち越し視野で楽天から300株。

予定通り200株は売って100株で勝負。

だけどその間に3678メディアドゥが3260円で200株刺さる。これも変だから100株はリカクしたんだけど、100株粘ってたら飲まれた。ナンピンを3210円に入れてたんだけど、上で売れないからこれを外すことに。さらに3215円でロスカットという大チョンボ。

最初の買いをきちんと上で捌けていれば精神的にも全然違うんだけどね。

元々飲まれ癖のある銘柄だけにかなり下に入れてたけどこれだわ。

んで売ったら上昇。そしてリビンTはずっと4420円で待っていたものの、4370円から4305円まで落とされた時にびびってリカクしちまった・・・。

株の利益は我慢料と言われるのもわかる。でも俺が長く持ってると大体こういう押し目みたいなところで振るい落とされちゃう。これは昔っからそうなんだよね。

まぁ加えて言えばそれを通過出来てもどこかで売らなきゃ後場やられてる計算でしょ?

いやぁ、むずいっすわマジで。

3935エディアは相変わらず相性がいいけど、急落直前で指値を変えてなかったら利益になってないと思う。ちょっと危ないトレードでした。午後はこのエディアだけかな。

基本的にはまったりとしていました。

暴落気味でチャンスかとも思ったけど、もう一段の下落が欲しいところで大体止まってしまっていて、まだ買い場ではないように見えました。

少し前までならこういう日に買っておけば必勝だったけど、今回は果たしてどうかな?

本日 +28000でした。

スポンサーリンク

ちょっとだけ昨日の続き

昨日嫁と話したんですが、少し離れればいいじゃんって言ってくれました。

今までもそうやって気持ちをつないできたけど、思えば2015年3月以降は旅行とか以外はほとんど休みなくやってきました。プレッシャーもプラスにして頑張ったという自負もある。

でも今は明らかにテンションが違う。

もうそんなにガツガツ稼がなくていいと思う気持ちがありつつもやれる日はトレードを続ける。これはデイトレで勝てない人のためのブログをやってることの責任も感じているところがあった。

さらに今回書籍の話を6月にいただき、その責任もさらに強く。

8月とか1回離れようかと思ったけれど、書籍を出す本人が休んでどうするという思いが強かった。でも、もうぶっちゃけ言ってしまえばそんなの俺の自由だってことにやっと気付いた。

そうだよね。好きな時にやって、好きな時に休む。

デイトレーダーにとって最高のメリットのはず。なぜそれを自分から放棄して社畜のような概念で株をやっているのか。アホくせぇことこの上ないですわ。

実際に離れるんじゃなく、離れてもいいんだ。

そう思えるだけで心に羽根が生えたように軽くなりました。

かつては家が欲しいって言って俺にプレッシャーかけた嫁が今度は俺をプレッシャーから解き放ってくれたわけですね。ありがたいです。

あと、やっぱり好きな銘柄っていうか上がる株を予想してみようと思いました。だってリバ取りよりもそういう方がやってて楽しいから。作業じゃなくなるから。

楽しみたい。デイトレもスイングもブログも何もかも。

基準はそれだけでいいはず。楽しみたい、楽しみたい。

いいじゃねぇか!お前はお前で!って鬼塚先生も言ってたもん。

そんなわけで今日はすごく清々しいです!

では!また明日!もちろん明日は鬱っぽい可能性もありますw


株エヴァンジェリストは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2019 All Rights Reserved.