兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

連日の自信喪失からの新たな自分探しの旅へ

今日も!今日もだよ!いや、今日こそ一番そう感じるしかなかった。なんと今日は朝から嫁は俺の意思と関係なく自分だけでトレードをしました。

しかも今日はちょっと難易度高め。途中から暴落相場になるパターン。

前のめりになっていたら即死級の下落となりました。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

俺VS嫁のデイトレ勝負

なんか嫁が聞いたこともないような銘柄をしゃべってたんだけど、あまり聞く耳持たず、俺は俺で自分の道を行った。4579ラクオリアと4583カイオムで少し取った。

その後6561ハナツアーに捕まっていることに気付いた。

半分ロスカット後に大きな下落がきて、追加買い。最終的には事なきを得たんだけど、ちょっと取り返したいという気持ちからカイオムに再度入ってしまい、これが大失態。

307円で大きく買ったものをナンピン入れて、ナンピン分をリカク後に最後は298円ぶん投げで多分2万ちょいのロスカットになった。

他では3907シリコンを少し。

嫁が一足早くノーポジと言い、俺も続いてノーポジ。

嫁は19000円勝ちで、俺14000円勝ち。

・・・・・・(#^ω^)ピキピキ

その後嫁は指値入れてベッドへ。

あー!バーチャレクス!

叫んだら嫁も刺さってたwこの6193バーチャレクス、俺が1600株で嫁が多分800~900株なんだけど、これも俺が1万取って嫁は14000円くらい取ってた。なんで・・・。

嫁は3万くらい勝って満足してた。

俺はそこから自分探しの旅へ。

反発を狙う

正直ここ数日はずっと今日の後場のような反発を待っていた。

確かに俺は暴落相場好きだけど、別にそれだけが全てじゃないし、それだけを望むほどひねくれてもいない。暴落相場の良いところは、そこを凌げばボーナスがあるということ。

喰らってしまえば、それを取り返す作業にしかならない。

でも、凌いだのであれば、単なるボーナスが来る。

前引け間際、拾ってやったよ。

  • 4586 メドレックス
  • 3907 シリコン
  • 6194 アドラエ(しつこいw)
  • 3667 えにしゅ
  • 3672 オルト
  • 3853 インフォテリア(これはロスカットすぐした)
  • 4572 カルナバイオ
  • 2438 アスカネット

メドレックスとアスカネット以外はかなりロットを落とした。

その理由としては、指数の大反発を狙っての買いだけど、中にはハズレ(戻さないやつ)が混ざってるはずなので、極力分散してそういう不運を避ける狙いがあるからだ。

後場に入ってから、3542ベガと6198キャリアも200株ずつ買った。

さらに6176ブランジスタも仕込み。

けっこう仕込んだようだけど、1銘柄につき50万弱ずつなので、そこまででもない。

あと6561ハナツアーも買ったか。

じわっと反発開始から一気に上昇!狙い通りだ!

ロットが大人しいから大したことないとは言え、これだけの銘柄数仕込んでいたからね。売り終わってみて期待しながら結果を見ると・・・うん、満足だ。

前場4万勝ちから、11万勝ちになっていたよ。

得意で自分の土俵である暴落相場で2日半取り続け、本来苦手とする急反発相場にもコソッと乗って他人の土俵でも仕上げの利益が出せたわけだ。

もう明日の朝はチャンスかどうかもわからんし、赤ちゃん!今夜生まれていいのよ!

スポンサーリンク

まとめ

今日は何も文句なし!よく出来ました!逆張りだけじゃなくてこんな順張りもするんやで。

本日+111000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪