兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

11月7日 デイトレ結果|相場は危険がいっぱい

今日、途中でツイートしたのですが、やることない日、うまく取れない日って気付くと苦手銘柄を触っていることが多いです。普段やりやすい日ってお得様を触ってることが多い。

そんな時に苦手銘柄は逆行高していたりおかしな動きをしている。

いつもの銘柄が上がっていってしまって入る勇気が出にくい時、自然と苦手銘柄がニコニコしながら下がってくるんだわ。逆行安に近い形だから指数に反発あっても連動しない。

ナンピンすればさらに下がる。指数戻っても戻らずイライラは募る。

全然気付かなかったんだけど、こうやって苦手銘柄に吸い寄せられるのかってやっと気付いた。

今日は4312サイバネットと4582シンバイオ。どちらもあまり良い印象がない。

やっぱり案の定負ける。勝つには勝ったが3655ブレインパッドも相性は最悪です。これを触った、いや触らせられた形なんだからやっぱり今日は苦手な相場なんでしょうね。

さらにこの前被弾した6166中村超鋼もあっさり貫かれる。

ちょっとスライダーゾーンについて真剣に考える必要があると思いました。スライダーゾーンについてはこちらをお読み下さい。

スライダーゾーンを理解して逆張りトレードの精度を上げよう

後場になってもマイナス生活は続きました。

でも前場のうちに苦手銘柄を触らせられていることに気付いたので、昨日に引き続き脳内をリセット。

後場は比較的相性が悪くない3905データセクションと3935エディアにて利益。中村超鋼とシンバイオに少しリベンジで1万到達。なんて言うか、うまいとか下手じゃない。

単純に「しぶとい・・・」という印象を自分に持ちました。

まぁ今はこれでいいよね、うん。

では、また明日!

本日 +10000でした。

デイトレで勝てない人向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2019 All Rights Reserved.