兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

11月6日 デイトレ結果

まず初めに、Yさんに本の紹介をしていただきました。ありがとうございます!Yさんとは2017年5月のオフ会で知り合った仲ですが、北海道在住なのでなかなか会えません。

Yさんのブログ

連絡を取り合っていつかまたYさんが来られるオフ会を設定したいと思います。

わたくしもYさんもランキング低迷中ゆえ、是非両方とも清き1クリックいただければ嬉しいです。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日の結果

今日は朝から苦戦でした。幸先よくアカツキで取れたものの、3753フライトが600株注文のうち100株のみの約定でチョンボ。さらに2回目のアカツキを欲張ったら下へ。

3672オルトプラスの急騰を飛び乗り、うまく含み益を出すもアカツキの含み損が気になって切らずにいたらダブルロスカットという始末。

その後7073ジェイックにてプラ転するも、4582シンバイオに貫通され、万事休す。

いつだったかも悲劇的負け方をしたんだよねシンバイオ。

せっかくロスカットもうまく出来ていたのに、ここで自分の動きを止めてしまった。

このようにプラス圏に浮上してもすぐに叩き落されるような日は大体かみ合わずに力負けとなる。どこかでリセットさえ出来ていれば・・・そんな後悔は毎度のことだ。

そこで今回こそと思い、オルトプラスをロスカット。完全ノーポジを作った。

さらにそこからドラクエウォーク行って完全リフレッシュ。

まぁちょっと遠くまで歩き過ぎて後場間に合わず出遅れたけど・・・。

後場、まずはジェイックの板読みでサクっと4000円取る。

さらにオルトプラスの急落を拾って前場のリベンジなる。

さらに中村超鋼の一瞬の押しを拾って軽いながらあの日のリベンジなる。

プラ転してもういいかなと思い、ブログを書いているとジェイックに急落あって追加出来て1万届く。粘ればそれなりに取れるもんだという思いもあるが、それ以上にリセット力に魅力を感じた。

あのままズルズル持っていれば気付くと複数銘柄所持になっていて、お互いのポジションが干渉し合って切れない流れが出来てしまう。

それを断ち切るにはいったん何もない状態を作るのが大事。

普段の勝率は9割以上あるわけだし、やればやるだけ勝つというのが自然な流れ。

なのにこういう日はやればやるほど負ける。ならばいったん全てを断ち切る。

理論上当たり前のことだけど、いつもこれが出来ない。

今後も簡単に出来るようにはならないだろうけど、大事なことだと自分に言い聞かせたい。

本日 +10000でした。

オフ会ですが、3名もフライング応募してきましたwもう一度読んで下さい!募集開始は金曜の引け後の記事を書いてからです。それまで返信は出来ませんのでまだ送らないで下さい。

わがまま言うようですが、幹事で色々把握するのも大変なのです。前回は14人と思って予約したら19人で慌てて変更の電話したくらいです。ズボラですみません。

ご理解、ご協力お願いします。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪