兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

11月8日 デイトレ結果|オフ会募集開始!

まずはトレードから。下記スクショを見てもらえばわかるのですが、今日は売買代金がいつも以上に少ないです。7073ジェイックは自分が欲しいと思える位置で買えました。

でも指数の下落でひよって4000円で売ってしまった。

その後大きな下落をしているわけですが、その前に自分が当初予定していた目標売値に届いていたので、やっちまった感の方がよっぽど強かったです。

4582シンバイオは苦手銘柄だけど、そう短期間で何度もやられるわけにはいかない。

うまく微調整が出来ました。

3753フライトは指数の小反発で上値を買ったものの、すぐに雰囲気感じて3ティック下でロスカット。

この時点で6000円勝ち。ここまでがまともでした。この後は筋トレタイム。

その後プロテイン飲みに行って戻ってきたら6584三桜工業が買えていました。完全に油断です。1373円でした。すでに1351円をつけて戻ってきているところだったのですぐにリカク。

しかしこの短期間でこんなことになるとは。

昼休みに下の子を抱っこひもで抱えてドラクエウォーク。思ったより時間がかかって12:53に帰ってきました。すると刺さってる。何が買えちゃったんだろう?と見ると4385メルカリ。

はっ!まさかS安張り付いてる!?って見たらすでに小反発していた。

2043円で500株買えてたのですぐに売って13000円取れたわけだけど・・・指値入れっぱなしで出掛けて帰って来れずに遅刻。良く言えば底値の読みが完璧ってことだけど、喜んじゃいけないところだね。

本日 +23000 今週 +66000 今月ここまで +31000です。

デイトレーダーの手数についてなんですが、以前僕は手数が少ないタイプでしたが、家を買いたいと言われた2016年以降、手数を増やしました。そして今はまた手数が少ないデイトレーダーです。

手数が多い時、ちょっと変な絡まれ方したんですよ。

俺が100約定で5万くらい勝ってる時、10約定で3万勝ちの俺の方が上だみたいな。

そうですか・・・くらいにしか思えなかったw

ハッキリ言えば関係ない。手数なんて多くても少なくてもどっちでもいい。安定して自分が求める金額を勝ちやすいやり方すればいいだけ。どっちが偉いとかじゃない。

あえてどっちが偉いとか決めるのなら、両方出来るのが一番でしょ?

まぁその彼は半年以内に勝てなくなって消えていきましたが。

余談でしたね。オフ会のこといきましょう。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

オフ会募集開始

オフ会詳細についてはこちらのプライベート館の記事をご覧下さい。

第11回 オフ会募集記事

今回も全力で自分の手法を全てさらけ出します。

そして秋元康さん形式。俺の本がチケットだ!という流れです。ガメツイとか汚いとか思う人もいるかも知れませんが、それは違います。本には僕の考えや手法を全て書いてあります。

だけど文章だけでは伝わりにくい部分、補足が欲しい部分ってあると思うんです。

それをやり取りするのがベストだと思います。

よもや本に書いてある内容を質問するのはさすがに失礼だと思いませんか?思いますよね。本読めば書いてあることをなぜオフ会という場でまたお答えせねばならないのか。

私は自他共に認めるお人好しですが、失礼な人は大嫌いです。

二度手間、三度手間も大嫌いです。

そういう意味でも『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』は読了した上で参加願いたいと思っています。

デイトレーダー向け書籍出版のお知らせ

2019年6月、彩流社様より書籍執筆の依頼をいただきました。何度かやり取りして、私のブログをよく読んだ上でのご依頼だとわかりました。また、遠いところ説明に来ていただきました。 不安もありましたが、やっ ...

続きを見る

あちらの記事に書いたように、わかりやすい申し込み用コンタクトフォームを置いておきます。こちらです。

    何より楽しい会に出来るよう、幹事頑張りますので今回もよろしくお願いします!

    1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
    人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
    株の学校ドットコム無料メルマガ講座

    株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
    株エヴァンジェリスト

    ※お知らせ

    私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
    私の実際のトレード動画のお知らせ

    デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
    『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

    デイトレ初心者向けのサイトです
    デイトレで勝てない人のためのブログ

    私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
    ・私のノンフィクション小説
    株で億り人になった弟を持つ男
    ・弟のノンフィクション小説
    株で億を4回つかんで4回破産した男

    YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

    -トレード日記

    © 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪