兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

紹介

デイトレーダー向け書籍出版のお知らせ

2019年6月、彩流社様より書籍執筆の依頼をいただきました。何度かやり取りして、私のブログをよく読んだ上でのご依頼だとわかりました。また、遠いところ説明に来ていただきました。

不安もありましたが、やってみようと決意しました。

スポンサーリンク

ブログの書籍化ではない

デイトレで勝てない人のためのブログを読んでのご依頼でした。

てっきり私はよくある「ブログの書籍化」の相談だと思ったのです。

しかし話を聞いているうちにどうも違うと。

「ブログは無料で読めてしまうので同じ内容だと良くないので1から書いて欲しい」

確かにね・・・確かに確かに。でもつまり10万文字以上を1から全て書くということになる。これはとんでもなく時間がかかるだろうと思いました。2か月くらいで書いて欲しいとのこと。

子どもの夏休みにもかかるため、少しだけ悩み、1か月で書き上げれば夏休みは遊べると判断しました。そこから土日も関係なく毎朝1時間ちょっとずつ書くようにしました。

7月19日に書き上げ、その後は校閲など貴重な体験もさせていただきました。

逆張りズレ手法について

内容についてですが、もくじは以下になります。

第1章 デイトレーダーの9割以上が負け組という現実
第2章 負け組デイトレーダーとして1年間過ごす
第3章 デイトレの手法を学ぼう
第4章 ロスカットできなくても勝てる逆張りデイトレード術
第5章 コツコツドカンとうまく付き合っていくコツ
第6章 デイトレーダーという職業について

私の手法は過去最高で月180万勝ち、1日単位で見れば51万勝ちがMAXです。よほど相場に恵まれなければこれ以上はないと思います。ただメリットとしては負けないこと。

兼業トレーダーとしてやっていくには精神面においても良い手法だと思います。

私がどういう思いで、どういう狙いでどういう手法を使っているのか、なぜズレ手法が完成したのかなど私のデイトレーダーとして得たもの全てを書いたつもりです。

少しでも興味を持っていただけましたら読んでいただけると嬉しいです。

1360円+税のようで恐らくかなり安い部類だと思います。

私がデイトレで負け続きだった頃の話から、その殻を破ったきっかけなどもきちんと書いています。

版元ドットコムはこちら

アマゾンはこちら

楽天ブックスはこちら

少し余談ですが、デイトレで勝てない人のためのブログを書いている人の著書だから、『デイトレで勝てない人のための書籍』というタイトルが良いかと思いました。

しかしタイトル会議等あるようで、『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』となりました。そこだけは希望が通りませんでしたが、他はかなり希望も聞いていただきました。

大げさな宣伝文句を使わないことも守っていただき、感謝しています。

最後になりますが、こんな就職もしたこともない私がこのように世に書籍を出せるきっかけをくれた彩流社様、担当者様にはいくら感謝の言葉を言っても足りません。

そして何より私のブログを多くの方が読んで下さっているからこそこういうお話がいただけたものと思います。

時には感情だけを書き殴ったり、10月末日のようにうつ病のようなテンションで更新することもあるブログを長きに渡り読んでいただいている読者様には感謝するばかりです。

思えばブログ自体ももう丸13年、14年目になろうとしています。

今後も感情のアップダウンはあるかと思いますが、頑張っていきますので、よろしくお願いします。

今回の書籍はたくさんの読者様たちと共同出版という気持ちでいます。

本当にありがとうございました!そして厚かましいようですが、是非宣伝、拡散等よろしくお願いしますm(__)m

デイトレで勝てない人向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

-紹介

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2019 All Rights Reserved.