兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

紹介

紅蓮華替え歌誕生秘話と今後の活動について

昨日は人生初のエンタメ動画投稿をしました。サブチャンネルからの投稿なので全くチャンネルに力がない中、皆様がリツイート拡散してくれたおかげで1日で2000回以上再生いただきました。

大変感謝しております。本当にありがとうございます。

こちらのツイートになります。もし動画をご覧いただき、「笑える!面白い!」と思っていただけましたら是非コメント付きリツイートなどで拡散のご協力お願いしますm(__)m

私たちの究極の趣味ということで、広告は一切つけておりません。快適に動画をご覧いただけます。

スポンサーリンク

替え歌を作ろうと思ったきっかけ

実は今年1月中旬頃、投資関連の替え歌がツイートで流れてきました。

それを聞いて面白いなと思ったのですが、もっと面白く出来るんじゃないかと根拠のない自信が芽生えました。もちろんこれは頭の中でのこと、妄想で面白く出来るというだけです。

やろうとしてもそれを表現する力などありませんから。

でも替え歌を本気でやれたら面白い。その気持ちだけは残りました。

よくよく考えてみると私が株、デイトレを始めた2006年頃ってMADと呼ばれる替え歌がニコニコ動画とかですごく流行っていたと思うんですよ。

実は多くの人がそういう動画って好きなんじゃないかとも思いました。

デイトレーダー仲間がいる

先日こんな記事を書きました。

超力作!デイトレーダーのつながりについて徹底的に考えた

本日はデイトレーダーのつながりについて考えてみました。私は正直そんなものいらないと考えていました。確かにデイトレーダーは孤独でつらいと思う時もありました。 しかしデイトレーダー同士って言わば敵です。仲 ...

続きを見る

2017年頃、私はデイトレーダーさんとのつながりなんてほとんどありませんでした。

しかし今ではありがたいことに多くのつながりを持つことが出来ています。

それぞれデイトレをするだけでなく、音楽に特化していたり、映像に特化していたり、古物商など副業に特化していたり、SEなどコンピュータに特化していたり、酒豪で酒に特化していたり。

皆さん一芸のみならず、セミプロ以上のレベルで特技をお持ちなんです。

ナッカンさんがいれば俺の表現したい替え歌が出来るかも・・・いや、出来るに違いない。

そう思って軽く話を振ってみました。

前述のように広告もつける気がありませんでしたので、1円にもなりません。ただ自分たちの人生をより楽しくしたい、誰かを笑顔にしたい、というよりゲラゲラ笑わせたい。

そんなコンセプトでしたが、これに100%同意して下さり、プロジェクトがスタートしました。

機材の使い方に悪戦苦闘

やるからには超全力でと思いました。

替え歌株クラバージョンなんて普通に考えればバカバカしい。でも、バカバカしいことを表現する場合、本気なら本気なほど、真剣なら真剣なほど面白くなるとも思ったのです。

そこで機材からきちんとしたものを揃えたい。

それでナッカンさんにアドバイスをいただき3万以上投資して機材を揃えました。

頭パンクしそうでイライラしてぶっ壊したくなるくらい難しい機材でしたが、妻が一緒に見てくれてどうにかイライラを鎮めてまぁまぁ使いこなせるようになりました。

ナッカンさんの音源を待ち、いよいよ録音です。

演奏はナッカンさんのアレンジ

是非本家の紅蓮華と聴き比べてみて下さい。演奏は1からナッカンさんがアレンジしたものです。

テーマはエレクトリックバージョンということです。特にBメロ部分をヘッドフォンで聴くと左右の耳をエレクトリカルパレードが通ります。是非!

歌に関しては女性ボーカルとしても高いと思える音域なので、当然のことながら苦戦しました。

高音がどうしても当て切れない部分もあって、もういったれ!とあてずっぽうにピッチを当てにいったのもあります。まぁ当たりませんけど。

最後は鉄アレイ持ちながら歌うことでOKテイク取れたものもあります。

なんだかんだけっこう時間使いました。後場フルで歌いっぱなしだった日もあるし、うまくいったと思いきやマイクの使い方ミスってて没になった1日もありました。

苦労はしたものの、後場を3日分使ったくらいでなんとか完成しました。

最後のピース

実はこの時点では、単なる替え歌で出そうと思っていました。

鬼滅の刃のオープニング映像に乗せて、妻に軽くテロップ付けてもらえばいいかなと。

でもそれってどこまで面白いんだろう?真面目にアレンジして、真面目に演奏してもらい、真面目に歌う。歌詞だけにおふざけというか面白味がある感じ。

これは中途半端じゃないか。そう思い、映像に目を向けました。

これも運命と言いましょうか、ちょうどそんな時、こなつさんが映像の編集中みたいなツイートをしていたのを見付けました。

「あ、この人映像の編集なんて出来るんだ」

そう、1月中旬の段階では私とこなつさんの間柄ってこんなものでした。

それでちょっと話すようになり、色々相談していると、そういう動画は作ったことがないけれど、全力でやってみたいと言ってくれました。仕事として依頼を受けるのではなく、プロジェクトに加わり一緒にやってくれるという返事でした。大変心強かったです。

ここで3人に共通していたのは猪突猛進型という点です。

・やるからには全力

・やることはすぐに終わらせないと気が済まない

この2点は完全共通。だからその人のターンとなると仕事を終わらせるのが速い速い。

ってことで考えられない速度で投稿までたどり着くことが出来ました。

最後の最後のピース

完成が近付いたある日の夜、こたつの横で腹筋をしている時にふと思ったんです。

投資家エンタメストGiwaさんの声、それもトレード中のリアルな声が合いの手としてあれば面白さは2倍、3倍じゃなく、2乗、3乗、5乗になるんじゃないかと閃いちゃったんです。

それをぎわさんに相談すると、使えるものは何でも使って下さいと言ってくれました。

そして敏腕プロデューサーなっかんさんに提案すると、作りながら自分でも爆笑してしまうようなものが出来たと。

それをもらってチェックせねばならない私も笑いが止まりません。

こなつさんも映像を考える立場でありながら笑ってしまってどうにもならんと。

しかもさらにここに映像も乗せられる。

こなつさんによる最後の作業です。

私とナッカンさんの意見は一致なのですが、ちょっと地味かも知れないけれど、制作した側として一番の見せ場ばBメロラストの「僕は我慢出来ない」の部分です。

ここは音量変わらずともダブルの歌声になることでボリュームが出ています。

打ち合わせなどなくとも、その雰囲気を感じ取ったこなつさんの編集は一気に盛り上げにかかっているのがわかります。

これぞ阿吽の呼吸!意思疎通が完璧になされた場面でした。

まとめと次回作

そんなこんなでこの2週間、とても楽しく充実した制作期間を過ごすことが出来ました。自分たちでも満足が出来るものを作ることが出来ました。

そして繰り返しになりますが、言わずもがな単なる自己満足で終わらせず、多くの方に届くようリツイート、拡散をして下さった皆様のおかげで多くの声もいただくことが出来ました。

当然次回作も頑張って作ろうという気持ちが強くなっています。

次回は鬼滅の刃、無限列車編のテーマ『炎』です。

アップテンポの紅蓮華と違い、完全バラードなのでどういうアレンジになるのか楽しみにしていて下さい。

是非冒頭のツイートから動画をご覧下さい。また、チャンネル登録やリツイートもよろしくお願いします。また追ってツイッターで作成状況を話しますのでフォローもお願いします。

株はつらくなることも多いし、嫌なこともあるかと思います。

そんな時に私たちの替え歌で少しでも笑顔に、笑ってストレス解消をしていただければ嬉しいです。

これからも全部に全力で頑張っていきます!よろしくお願いします!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-紹介

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2021 All Rights Reserved.