まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

紹介

YouTubeの感想と今後の展望について真剣に考えました

YouTube開始から一週間が経過しました。160人ものチャンネル登録をいただき、スタートとしてはとても良いものだと思っています。しかし今は色々な分析が出来るのですね。

どのような動画が好まれているかもこれでよくわかります。

スポンサーリンク

人気動画と不人気動画

まだそんなにサンプルは多くないのですが、それでもクッキリ分かれていました。

あくまで私の動画の中での分別になります。

人気動画

  • デイトレ手法関連
  • 株の失敗談
  • 自己啓発系の動画

不人気動画

  • 雑談系
  • ネットビジネス系

確かに集客ツールはこのブログを含め株関連なので、こういう流れになるのも自然かも知れません。ただもう1つ、私自身がネットビジネス関連の実績に乏しいというのもあると思いました。

まぁ実際ないわけではないけれど、あまり表立って書いてこなかったし、運の要素が強かったのでほとんど成功も知られていないので今さら言いたくないところでもあります。

この人気、不人気をどう判断したか。

まずは再生回数ですが、けっこう違います。そしてそれ以上に顕著に出るのは視聴維持率です。見始めてからどのくらいで離脱されるかというデータになります。

このデータがまるで違っているので人気の差がよくわかります。

今後について

私はどちらかと言うとセミリタイア生活についてどういうものかを発信していきたいという気持ちが強くYouTubeを始めました。しかしそれは「私が発信したいこと」です。

「視聴者が受信したいこと」は現時点で株関連ということがハッキリしています。

自分が発信したいことをメインにするのは単なる独りよがり、自己満足になるでしょう。

ただ、他者の望むものばかりを発信していては続かないでしょう。

そこで株関連を7~8割、その他を2~3割という形で発信していこうと思います。

YouTubeを収益化させるという点も考えてはいますが、それは決して広告収入という形ではなく、もっと色んなマネタイズ方法があると思っており、広告がたくさん入る見にくい動画は絶対作りません。

台本作って喋ったのはまだ1本しかなく、基本的にほぼアドリブなので同じことをしゃべっていることもあったり聞き取りにくい部分もあるかと思います。

このあたりは練習して改善していくつもりです。

テロップに関しては以前書いたように申し訳ないけれど、時間対効果で考えた時、どうしても非効率的、それも断然非効率的という結論に至りました。

やるならば外注でしょうけど、全ての動画にお金かける余裕はなく、テロップは断念です。

このような形ですが、今後も頑張っていきたいと思います。

どうぞ長い目で見てやって下さい。

今夜さっそく株関連の動画もアップします。あとは「あなたは世間体を気にしますか?」という動画もすでに準備してあるので、これは株ではないけどアップしたいと思います。

是非チャンネル登録などもよろしくお願いします。

Rょーへーチャンネル

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリストは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-紹介

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2020 All Rights Reserved.