兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

紹介

なぜ弟ニートレDのトレード半生をマンガにしたのか中身と共にお話します

先日、重大発表動画でお話したように、この度私の弟ニートレDが主役のノンフィクション漫画『株で「1日だけ億り人」に2度なった男』が発売となります。予約受付中です。

【予約受付中】株で「1日だけ億り人」に2度なった男

アマゾン→https://amzn.to/3qYfESx
楽天ブックス→https://a.r10.to/hN9oww

私のようなコツコツデイトレーダーの収支は恐らく見てもつまらないという人が多いと思います。学びにはなるかも知れないけど、つまらない。これですよね。

対してハイボラ収支(収支の振り幅が大きい)の人の収支を見るのはとにかく面白いという人も多いです。

悲しいけど特に大損報告の動画やブログって伸びる傾向にありますからね。

ただ、それだけならハッキリ言ってまさにブログや動画でいいじゃないですか。それで充分面白いのだから。ではなぜわざわざ2年以上もかけて漫画を作ってきたのか。

それは漫画でこそ生きる、漫画でこそ面白いはずだ!という部分が多いからです。

詳しくご説明します。

※ご質問をいただきました

Q.動画やWEB小説で4回とありましたが実際は2回なんですか?

A.実際は「1日だけ億り人」になんと4回もなっています。しかし漫画の中では2回までの収録になっているのでタイトルは「2度」となっています。そうでないと「違うじゃねぇか」と言われてしまう恐れがあるからです。ですから漫画タイトルの2回も、動画やWEB小説の「4回」も両方事実ということになります。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

ハイボラ収支は結果だけで面白いけど株クラのみ

実はこの話を漫画にしたいと思ったのは2018年だったのですが、私自身その大きな理由を忘れていました。今回発売になったことでツイートをしたり動画で告知をしたり。

でも、本当に初期の思いを伝えられていなかった。

昨日北海道の専業デイトレーダーふぃりさんとお話した時に「あああああああああああああ!」って当時の思いがおもいっきりフラッシュバックしました。

本来誰かが大儲けしたとか大損したという話は面白くもなんともない。誰がどんな収支であろうと自分には関係ないのだから。でもそれでも気にしちゃうのが人間ってもんです。

誰かが大儲けしたら「すげー」って思ったりもするし「うぜぇ」「自慢かよ」みたいな負の感情も出てくることがある。どちらも自然なことだと思います。

誰かが大損したら「ざまぁw」「そんなことやってるからだ」「うけるw」こんな反応が多くなるけど、これはある種自分のがマシという安心感からくるものだと思います。

そういう意味では失敗動画や大損ブログはとても伸びやすくなります。

ただ、それを漫画で見たからといってどうでしょうか。

それも2006年から2015年頃という過去の話です。

確かに株クラからすれば「こんなやつもいるんだ」「こんなの自分では出来ないな」「結局こうなるんだwww」みたいに楽しんでもらえると思っています。

でも、株をやっていない人からすれば、株歴が浅い人からすれば、そういうのを漫画で見てそこまで面白いと思ってくれるのだろうか?

答えは「NO」です。

でも、当時の私はこれを漫画にしたいと強く思ったのです。

つまり株をやっていない層、株歴があまりない層にもウケる要素がここにあると当時感じていたわけです。そしてなぜかその部分を忘れていました(笑)

スポンサーリンク

株にのめり込むと人はここまでになる・・・

カイジのように命まで賭けちゃうギャンブル漫画は面白い。弟は株で命を賭けるわけじゃないけど、生活費も全てブッコンでフルレバするんだからそれに近いものはある。

しかもノンフィクションということで強く心に訴えかけてくるものがあると思います。

でも、お金の話ならそれだけのこと。株や賭け事に興味なければあまり面白くない。

・・・がっ!そこにプライベートが入ってくるとどうでしょうか。

普通のサラリーマン、普通の恋愛、そして異常な株トレード成績。そんなわけないじゃないですか。

高給取りだったのにあっさり脱サラしたかと思えば歩合制会社でめっちゃ稼いだり。恋愛は普通だと思うけど、株にのめり込むとこんなことになるの・・・?とびっくりした話も多々。

3章にある『株と結婚したほうがいいよ!』の話を直接聞いた時は正直嘘だろ・・・って思ったし、そんなことあるか?って強く思いました。笑うしかない話ですわ本当に。

これを結果で見ても面白くはない。株クラからしてもここはきっと文章で読んでも面白くない。

ただ、漫画になると1章、2章で人物像が伝わる。それまで真面目に暮らしてきて性格も伝わる。絵で見るから脳内でイメージも出来上がる。その状態で3章がくる。

え・・・こいつ・・・ダメじゃね!?ってのがそういうタイミングでくる。

これは、面白いんじゃないか!?

これこそが最初に漫画にしたいと思ったきっかけです。

加えて「持ってるな~」って思ったのがこの3章は漫画だと超面白いはずって話をしたら私が知らなかった8章の話も新しく出てきて・・・。あぁ、これも漫画でこそだ、と。

確かに株に興味のない人がこのマンガを手に取ってくれるかはわかりません。

でも、仮に株に興味がなくてもたまたま読んでくれたら「あ、株を知らなくてもおもしれーじゃん」って思ってくれる可能性は十二分にある。そう思ったからこその今回の漫画化です。

簡単にまとめると・・・

  • ハイボラ収支は客観的に見ると面白い
  • 収支結果だけなら文章だけでも十分
  • プライベート面もまた強烈(漫画だからこそ生きる描写)
  • 株が全てと言える人生ってこんな感じ(漫画だからこそ生きる描写)
  • ノンフィクションだからこその心に訴えかけてくる重み

だからこそ是非多くの方に読んでいただきたいです。そして出来れば株を知らない層へリーチが届き、読んでもらえたら嬉しいなと思っています。

4年半かけて思いを具現化出来た作品です。実際2021年初頭にプロジェクトが始動してからも実に2年半かかりました。

読んでしまえば30分もかからない1冊だとは思いますが、ここに私たちのこれだけの時間と思いが込められています。良かったら是非ご予約お願いしますm(__)m

【予約受付中】株で「1日だけ億り人」に2度なった男

アマゾン→https://amzn.to/3qYfESx
楽天ブックス→https://a.r10.to/hN9oww

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-紹介

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪