兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

紹介

超力作!デイトレーダーのつながりについて徹底的に考えた

本日はデイトレーダーのつながりについて考えてみました。私は正直そんなものいらないと考えていました。確かにデイトレーダーは孤独でつらいと思う時もありました。

しかしデイトレーダー同士って言わば敵です。仲良く必要なんてないと思っていました。

スポンサーリンク

オフ会

オフ会も当然人と人のつながり。いらないと考えていたのですが、ナオキさんというFXトレーダーとブログで話すことがありました。彼は同年代でやや年下でした。

大統領選挙の時にかなりきつい負けをして、それがきっかけでうっぷん晴らしにメシ行こうとなりました。

その時にどうせならとオフ会にして募集したらすぐに4人がさらに集まり6人で雑談オフ。

それで終わりのつもりでしたが、実はそのオフ会募集の時、荻窪禅さんが応募してくれてたのが迷惑メールフォルダに入るという失態。しかも数か月後に弟を通じてしる(笑)

そこでお詫びの意味でももう1回オフ会をと計画しました。

すると今度は20人以上も即応募が。結局2回に分けて開催することになりました。

そこで北海道トレーダーのYさん(欲神さん)と出会うわけです。

私の人生を大きくプラスに変えてくれた一番の恩人だと今も感謝しています。

さらに2018年2月のオフ会ではご存知suさんと出会います。suさんは元々SEで何でも出来ちゃう感じですが、ブログの収支表押すとボインってポップアップするやつありますよね。

あれは俺が味の民芸うどんにいる時suさんにメールで聞かれてやり方教えたんです!

そして2019年末のオフ会ではYouTube是非やって下さいとけっこう言われました。全くその気はないと断りましたが、それから頭の中で色々と巡り、1か月後に一念発起したわけです。

そして第2回以降全てのオフ会でまーぴーさんという富山のFXトレーダーさんが来てくれています。

全国のアルコールがなくなっていた時も仕事場で使ってるからと送ってくれたりとても親切にして下さいます。

本当に人とのつながりに支えられ、ここまで来たんだと改めて思いました。

デイトレーダーとのつながりが広がったきっかけ

実は2019年後半にある出来事があり、私はそれが大きな転機だったと思っています。

この時初めてデイトレードで3人の子供を育てるブログの藤野さんと話しました。

シンジさんと話したのもこれが初めてなんです。まぁ不愛想なやつでしたわ。

それでですね、デイトレーダーは敵。お互いに金を奪い合うわけだし、嫉妬もあれば純粋にすごいと思ったりうらやましいと思ったり、越えてやると思ったりライバルだったり。

だけどそれは9時~15時に限るわけです。

ザラ場以外の時間で考えるとどうでしょうか。

「共通の趣味や仕事を持った仲間」ではないでしょうか。

そう考えて私とsuさんでこの輪を広げていこうという計画を立てました。

これ、見て下さい。

デイトレ徒然日記のsuさんにインタビューをしました

デイトレーダーの生活ってけっこう謎に包まれていると思います。デイトレーダーになろうと思ったきっかけは?15時以降は何してるの?などなど気になることがたくさんあります。 そんな気になる内容を私が質問して ...

続きを見る

シンジの株ブログ運営のシンジさんにインタビューしました

前回ご好評いただいたインタビュー企画の第2弾です。前回のインタビューはこちらです。 今回はシンジの株ブログを運営するシンジさんにお答えいただきました。シンジさんはただのデイトレーダーではありません。 ...

続きを見る

2019年の記事です。suさんとシンジさんのブログ側には俺へのインタビュー記事があります。

これが今の広がった輪の始まり、最初の一歩だったと思います。

私とsuさんで企画し、それをシンジさんに言ったらめっちゃ警戒されて業者扱いでしたよ。僕にこれやってあなた何が狙いなんですか?くらいの強烈な警戒されました(笑)

単純に気軽に話せるトレーダー仲間が欲しかった。これですね。

それでどうせならお互いを知ってる読者同士も交わって大きな交流があるといい、と。

コロナ禍で広がったデイトレーダーのつながり

ここまでは全てコロナ前までの話です。

2020年1月はさらに大きなきっかけがありました。

YouTubeを始めて間もなく投資家エンタメストGiwaさんからツイッターでDMが来ました。ブログの時から見てて好きですって言ってくれたんですが、今度は私がシンジさんばりに警戒しました(笑)

ただぎわさんも同じで仲良くしたいという意味で声かけてくれたと。

翌日早速ライブ配信にお邪魔すると、suさんは静かにその放送を見ていたそうで、俺がしゃべるの見て吹き出したと。

集まるところに集まる -1/28(火) デイトレ結果-

さらに時は流れ、負けないデイトレーダーひででさんにお子さんが生まれたという話が。

2019年、suさんとは月1くらいでオフ会以外にも焼肉会をしていました。弟やまーぴーさん、他ゲストさんも呼んだりで毎月肉食っては食い過ぎて腹痛くなってを繰り返していました。

コロナ禍で行けなくなっていたけど、久々に開催というタイミングでした。

ひででさんお祝いさせてよって話を軽く振ったら「え?マジ?いくいくー」といった軽いノリで余裕の初対面!実はひででさんとは2017年頃からのフォロー、フォロワー関係でした。

さらにふでおさんも遠くから来てくれました。ふでおさんのID見て下さいよ。「ふでお"ちゃん"」ですよ。

そして超遅刻しながらもシンジさんも駆けつけてくれました。

この時は思いもしませんでした。シンジさんが何回集まっても毎回3時間以上遅刻する人だなんて。

このお祝いも大きな転機だったと思います。

この時のひででさんは時々しかライブ配信で喋る感じじゃなかったんです。もっと喋ろうぜイエーイみたいな話もあってこの会以降はうるさいくらいに喋っています。

そして今

今やデイトレーダー同士が気軽に誰かのライブ配信で交流出来る環境となりました。

私自身も平日は毎日ライブ配信で15時から相場反省会場をしています。

良かったらチャンネル登録お願いします。

コロナ鬱みたいになった時、多くの人に助けてもらったことも忘れません。

たーさんが過去に同じ経験あると言ってくれたこと、観月さんがサプリについて教えてくれて今も愛用しています。KENさんがウォーターサーバーについて詳しく教えてくれました。

他にももう数え切れない出会いがあり、感謝しています。

基本的に私、記憶力は鬼です。ほぼ忘れることはありません。だから感謝も消えません。

恐らく今後もデイトレーダー同士の輪は広がっていくと思います。

その中にはトラブルもあることでしょう。ただそれでも何かあった時は先ほどの言葉を思い出して欲しいです。

9時~15時は敵。ライバル、嫉妬、うざいとか思ってもいい。

でもそれ以外の時間は共通の話題が持てる貴重な仲間です。

楽しい輪にいると人は自然と笑顔になるし人生は充実します。

どうせながらいがみあったり、文句言ったりする時間より皆で楽しむ時間を多く持ちましょう。

そしてもちろん、トレードに関しては真面目に真摯に取り組む。

せっかくトレーダーという自由な職種を取っているわけです。

人間関係のストレスからも開放された素晴らしい職種です。

そこで人間関係のストレス抱えてるようでは元も子もない。稼いでバカ話して1日が終わる。そんな毎日、素敵やん?

これからの計画

先日の動画でも話したように弟のノンフィクション小説を漫画にする計画を実行しています。

これは桃太狼さんがいなければやろうとも思いませんでしたし、描き手さんを募集した際はいの一番にちんちゃくさんに拡散していただきました。いつもちんちゃくさんには感謝しています。

すでに描き手さんは決まっていて、Xさんとでも言いましょうか。近いうちに動きます。

この話は高井さんを始めフィスコさんにもご協力いただいています。

そしてもう1つ!!!

これは極秘で進めていきますが、つい先日こんなツイートをしました。

まぁビジネスというより楽しいことって感じなんですが、これ書いただけでナッカンさんは興味を持ってくれて、話したら面白そう!やりましょう!と言ってくれました。

他のこともそうですが、これはもうナッカンさん抜きで絶対無理な計画なんです。そしてさらに最後のピースとしてこなつさんも参加してくれます。ここも超重要です。

そう遠くない将来、出せると思います。これはサブチャンネルの方でやりますので、良かったら是非登録しておいて下さい。

何もかもを一人でやってきた私ですが、いつか荻窪さんに言われたことがあるんです。

一人ではいつか限界がくる、その時に助け合える人とのつながりは大事ですよと。

今がまさにその時なんだと強く感じています。

私一人では出来ないプロジェクトが同時に進行しています。

やりたいけど出来ないようなことを少し声に出すだけで集まってもらえています。

改めて考えると涙が出そうなくらい嬉しいことですよ。出ないけど。

人間関係には良いことも悪いこともあります。

ですが、勇気を出してオフ会をやってきて良かったと、suさんと企画してシンジさんとつながることできっかけの一歩になったこと、ぎわさんに声かけてもらえたこと。

色んなきっかけから今の輪が広がってきました。

自分の中で「自分がやられて嫌なことは絶対人にしない」という信念があり、ひたすら真摯に謙虚にブログもYouTubeも運営してきたつもりです。

その結果、多くの方に集まっていただけたのだと思っています。本当にありがとうございます。

そして自分にとっての2大プロジェクトが進行中です。

とにかくまだまだ走ろうと思います。

そして疲れたら庭でぼーっとします。

朝起きて軽い気持ちで描き始めたら止まらなくなって4000文字も・・・。

まだあと1万文字くらい書けちゃいそうですが今回はここまでにします。

皆様これからもよろしくお願いします。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-紹介

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2021 All Rights Reserved.