兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

紹介

デイトレーダーと副業という生き方とYouTuberの今後について

先日心配事が解消し、夜中に起きちゃって寝られなくなるのも解消かな?っと思ったものの何も変わらず今朝も6時には目が覚めて眠れなくなったRです、どうもこんにちは。

高校生、大学生の頃は夜中に目が覚めてまだ4時とか5時だと「まだ寝られる!」とすごい嬉しくなって秒で二度寝出来たものでしたが。加齢で皆そうなるのでしょうか。

今回は私がなぜ今の生活スタイルになったのかと今後について書きたいと思います。

スポンサーリンク

デイトレーダーという不安

デイトレーダーになって以降こんな思いがありました。

「楽でいいね」

「うん、しかもあなたより稼げてるよ」

はい、楽でいいねというようなイヤミを言われたらイヤミで返せる立場になりたいと20代の頃は思いました。でも年間200万くらいが精いっぱいでとても無理でした。

結婚したいこともあり、家庭教師を経て学習塾を起業し、兼業の時代に突入。

子どもが生まれると、小さいうちはあっという間ということでもっと子どもとの時間が欲しくなりました。デイトレーダーと学習塾は仕事という意味での相性はとてもいいです。

時間が被りません。でも代わりに平日は子どもの時間がまるで取れません。

ですから塾をやめられる代わりが欲しかった。

ブログに二度目の挑戦

色々調べてブログで稼ぐのはもう遅いと言われている時期でした。

でも私にとっては2006年にブログで稼ごうとして1回失敗した時よりはまともな時代に思えました。

そこで今さら無理という雑音を気にせず寝る間も惜しんで頑張りました。

  • 7時 起床~ブログ執筆
  • 前場 ブログ執筆しながらデイトレ
  • 昼休み ブログ執筆
  • 後場 ブログ執筆しながらデイトレ
  • 15時~16時 ブログ執筆
  • 16時 出発
  • 17時 塾で授業、合間時間はブログ執筆
  • 22時 帰宅で風呂と食事
  • 23時 ブログ執筆
  • 2時以降 就寝

ずっとこれでした。数か月続きました。夏期講習の時はもっとハードでした。そのかいあってブログ収入は一気にデイトレ収益、塾収益をも超えていきました。

唯一の誤算

実はこうしてブログ収入が得られればデイトレでもっとリスクを取れるようになるという期待もしていました。怖がらずにリスクを取ることでもっとデイトレ収益が上がるかも、と。

しかし違いました。

収益が増えた分だけ守ろうとして逆にロットが下がる自分がいたのです。

これはすごくガッカリしました。

自分でも意味はよくわからないんですが、その時仮想通貨には全力ぶち込むことが出来、大成功しました。その時もデイトレは2万3万で満足。2万負ければしょんぼり。

なぜ?今でもわかりません。

ただどんなに他に安定収入があってもデイトレリスクは取らないんだとわかりました。

デイトレーダーとして

実は2回ほどデイトレーダーとして覚醒しそうなチャンスはありました。

1回目は2013年5月です。1年以上ぶりに相場復帰し、いきなり月間180万クラスの利益を2か月連続。だけど満足して飽きちゃった。今考えると何やってんだよ・・・って感じです。

2回目は2016年~2017年。妻に家が欲しいと言われてついに本気出した。実際けっこう稼げた。

でも毎日がプレッシャーでした。朝から吐き気MAX。正直ストレス凄くてとても続けられるイメージがなかったです。そこで俺の器ってこんなもんなんだなって本格的に諦めました。

でも今よりはるかにリスクは取っていたようです。

昨日たまたま調べたのですが、これ。

デイトレ新記録と大暴落相場とスペシャルグロッキー

久々にすごいのきたね。ダウが過去最大の下げ「幅」と騒がれていたけど、下げ「率」で見るとリーマンショック時の方がはるかにやばい。 こういう相場はデイトレーダーにはチャンスになる。 リーマンショック時を思 ...

続きを見る

あっさりとロットも書いていましたが、当時の株価を調べると150万ロットくらいは笑って入れてました。しかも複数同時介入もしてトータル500万くらい入れてるのも。

これを見て改めて思うのは、ロットは無理矢理増やそうとするんじゃなく、自然と増やされるもの。受け身であるということです。

多分無理せずとも今後アクセル踏むべきタイミングで自然と踏めるように思います。

しかし自分じゃないみたいに楽しそうにデイトレしてました。

また楽しくデイトレしたい。

副業の営み方

ブログはある程度安定収益をもらえていますが、2019年2月のグーグルアップデートでいきなり5分の1くらいの収益に落ち込んだ経験があります。これは焦りました。落ち込みました。

今はなんとか戻せましたけどいつまた同じ悲劇があるかもわからない。

でも悲劇さえなければ放置でも収益が続くので、まさに賽銭箱。本当にこれほど最高の収入源はありません。ありがたいことです。

そして2020年1月、YouTube活動を始めました。多くの方に助言もいただきました。

本当に感謝しています。

自分なりの考えもあるので助言全てを受け入れられるわけじゃないのですが、それでもやっぱりそうやって助言してくれることは本当にありがたいです。人と人のつながりですね。

株の世界、デイトレの世界ってすごく殺伐としていますし、孤独でもあります。

だからこういうのは本当に嬉しいです。

このYouTuber活動が副業としてどこまで機能するかわかりませんが、考え方はこうです。

最大限の価値を提供することによって広告収益や自社商品などにつなげてリターンをもらう

つまり今後も出し惜しみなく自分に出来ることは全て伝えていくつもりです。

広告が入ってきたり少し快適さは失われることもあるかも知れませんが、私の出来る最大限の価値の提供という部分は揺るがないのでそこはご理解ご協力お願いします。

是非チャンネル登録お願いします!

デイトレ塾 -Rょーへー

コメント等について

ありがたいことにここまで削除が必要になるようなコメントはありません。

ただ、私はいいのですが、見ている方が嫌な思いをする可能性があるコメントをもし今後見付けた場合は迷いなく削除します。ご了承下さい。公の場ですからね。

ここまでは全てのコメントにライクボタン+けっこう長めに返信していっています。ただ、これも最近1日にトータル30分以上かかっていて、いつか書けなくなる日が来るかも知れません。

性格的にどれかに返信してどれかに返信しないっていう選択は難しいんです。

差別のようになってしまうのが嫌なので。

だけどいつかはそうしないと収拾つかなくなるんじゃないかと思うんです。

そうなった時は、あぁそういう時期かと思っていただけると幸いです。1日に1時間かかるくらいなら頑張って返信もしますが、2時間近くかかるようだとちょっときついと思っています。

自社商品について

書籍は出版しました。その時お金目当てじゃないと書きました。ぶっちゃけ書籍ってマジで金にならないです。書く時間と苦労考えたら全く割に合いません。

今動画商品企画を打診されていて練っているところです。

それから取材の話もいただいています。コロナ次第ですが。

以前書いたのですが、デイトレ、ブログ、YouTubeってそれぞれうまくリンクして相性が最高だと思うんです。どれかを生かせばどれかも自然と生きるような関係ですね。

デイトレをするために生きてるんじゃない

生きるためにデイトレをしているわけです。

これは書籍で明確に書いています。でも、よくよく考えてみるとブログもYouTubeも結局はデイトレ依存なんですよ。ここはちょっと自分でもやべぇと思っています。

何度も書いているけど、結局喜んでリスク取れない以上、デイトレを好きなわけじゃない。

とにかく会社にとらわれない、誰かにとらわれない稼ぎ方で最も身近にあったから選んだわけです。

かと言ってブログやYouTubeで稼ごうにもデイトレの経験が根底にあるから、それって結局デイトレに生かしてもらっているということでは。いや、絶対そうですよね。

加えて言うと、じゃぁ俺もうずっとデイトレから離れられないんじゃ・・・。

そう思うとちょっとゾッとする瞬間もあります。

まぁ贅沢は言ってられませんね。

今後のデイトレ

まぁ、他で稼げる額が増えれば増えるほどデイトレで稼がなきゃいけない金額は少なくていいやとなってしまう流れ。でも今の月15~30万くらいはさすがにキープしたい。

でも他でもっと稼げたら10万とかでもいいのかな。いや、ダメか。

まぁチャンスと思った時にアクセルを踏めればいいかなと。

弱さを受け入れることが成長への第一歩。

1年で550万負けた時にプライドを捨てて勝てるようになりました。

妻が仕事をやめた時、デイトレ収益を一気に増やしました。家が欲しいと言われてさらに増やせました。でもまたそのプライドを捨てて副業することで生き残ろうとして今があります。

結局俺には無理だったんです。稼げたとしてもプレッシャーに耐えられない。

リスクに耐えることが出来ない。

だから弟を始め、信用全力、フルレバで相場に挑むスタンスの人を見ると結果に関わらずただただ凄いと思って尊敬してしまいます。俺には絶対出来ないものを持っているからです。

俺は結局小心者、臆病だからこそ生き残ってきた身です。

デイトレ、ブログ、YouTube、さらに今後何かあればそれも絡めて、常にリスク分散という形で頑張っていきたいと思います。

トレーダー一本で生活しようとしない理由についてです。

父として

結局のところ全てはここに行き着きます。

父として子どもとの時間が欲しいから自分で設立した学習塾を閉めてまで副業を始めました。

死ぬ気で頑張り、その後めちゃくちゃダラけて子どもと遊びまくった時期がありました。

でも今またこうして時間がなくなるほど色々やっています。

時間がなくなるほど頑張ったらここもまた本末転倒。

ある程度頑張って走ったらまた休もうと思っています。

こんな感じでスイッチのオン、オフの激しいタイプですが、今後ともよろしくお願いします。

まとめ

よく遊び、よく稼ぎ、よく休みます。父として。Rょーへー。

なんかそれっぽくまとめてみましたw

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリスト、大化け銘柄の新生ジャパンは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
無料で出来るものは何でもすることも大事な努力です。
株エヴァンジェリスト
大化け銘柄の新生ジャパン-

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-紹介

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2020 All Rights Reserved.