兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレーダーとの対談・質問

デイトレ徒然日記のsuさんにインタビューをしました

デイトレーダーの生活ってけっこう謎に包まれていると思います。デイトレーダーになろうと思ったきっかけは?15時以降は何してるの?などなど気になることがたくさんあります。

そんな気になる内容を私が質問してその答えを公開しちゃおうという企画です。

この企画最初のゲストはsuさんです。suさんは2018年よりトレーダー集会所に参加し、その後独立してご自身のブログを運営しています。とてもユニークで大人気のブログです。

是非読んでみて下さい。

デイトレ徒然日記

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

ここが気になる!suさんのこと教えて

R
ではさっそく・・・株を始めようと思ったきっかけは何ですか?
楽して稼ぎたいと思ったから!これにつきますwサラリーマンも嫌でした
su
R
最初ってそんなもんですよね。ではサラリーマンが嫌だと考える理由は何ですか?
人付き合いが面倒に感じるので。
別に人嫌いというわけではありませんが、社会には面倒な人も多くいて、そういった人との付き合いを避けられないのが本当にしんどいです。
自分で言うのもなんですが、基本的にどんな人にも合わせられます。その人が求めているであろうsuを演じる事が得意です。
でもそれに疲れてきたのです。(闇深案件)
su
R
株を始めた時の願望や目標は何でしたか?
年収一千万円を稼ぐ事。(小声)
su
R
彼女は?結婚願望は?
いないです。あります。
su
R
ファンの方、チャンスですよ!・・・デイトレスタイル、手法はどんな感じですか?
基本逆張り、超たまに順張り。でも順張りは多分負けてるw
su
R
今後のデイトレでの収益目標は?
毎月30万円
su
R
スロットで副収入を得ていますが、株とどちらが稼ぎやすいですか?
圧倒的にスロット。
su
R
スロットで勝つための秘訣は?
決められた事を淡々とやるのみ・・・。
su
R
suさんはシステムトレードにも着手しています。システムトレードって難しそうに感じるのですが、作業は大変なものですか?
一度土台を作ってしまえばそう大変なものじゃないと思いますが、その土台を作り上げる作業はそれなりに大変です。
ちなみに私はまだ土台作りの最中です。
su
R
シストレでの収益目標は?
毎月50万円
su
R
ブログがとても面白いです
ありがとうございます
su
R
でも手抜きの日もけっこうありますよね
見逃してください
su
R
ブロガーとしての今後は?
正直自分としてもわかりません。今後どう展開していくべきなのかもわかりません。
本当はもっとブログでもお金稼ぎたいですが、術がわかりません。
でも続けてきて思うのは、応援しています、参考になります、笑わせてもらいました、といった内容のコメントをいただけると、なんとなく書いてきてよかったなぁと感じます。
なので今はほとんどそういったコメントをモチベーションに続けている感じです。
su
R
株を始めて良かったと思いますか?
思います。ラオウじゃないですが一片の悔いなしです。
su
R
今後どのようなトレーダーになっていきたいですか?
デイトレとシストレを組み合わせ、常に安定した収益を得られるトレーダーになりたいです。
そしてそれが実現出来たとしても、驕ることなく常に周りに感謝の気持ちを忘れずにいきたいです。
su
R
ありがとうございました

suさんのデイトレ徒然日記はコチラ

質問を終えて

新鮮なチャレンジであり、とても楽しかった反面、最初は戸惑いもありました。

私は2006年のデイトレデビュー組なので、もう長い部類だと思うのですが、馴れ合いというのが大嫌いです。勝てるようになるためには馴れ合いは必要ないというより邪魔だと思っています。

ですから2016年末にオフ会をするまで交流をきちんと持ったトレーダーは1人だけでした。

ただ人付き合いが嫌いなわけではありません。人間は大好きですw

だからこれからはこうして色んなトレーダーの方と交流が出来たら嬉しく思います。

俺も、私も質問してくれれば答えるよ!というブロガー様、ツイッターやYouTube配信者様、是非お問い合わせフォームから相談下さい。詳細をお伝えさせていただきます。

ペースはわかりませんが、時々こうして更新したいと思います。

    1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
    人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
    株の学校ドットコム無料メルマガ講座

    株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
    株エヴァンジェリスト

    ※お知らせ

    私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
    私の実際のトレード動画のお知らせ

    デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
    『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

    デイトレ初心者向けのサイトです
    デイトレで勝てない人のためのブログ

    私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
    ・私のノンフィクション小説
    株で億り人になった弟を持つ男
    ・弟のノンフィクション小説
    株で億を4回つかんで4回破産した男

    YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

    -トレーダーとの対談・質問

    © 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪