兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

月のまとめ

10月のデイトレ結果と小さすぎる自分の器について

楽天で1000円負け。それから本日10月31日持ち越しが発生しているため、反映されておらず、これの手数料と含み損を合わせると11000円。よって12000円割引が必要。

10月

22営業日 21勝1敗 +224000
1日あたりの勝ち額平均 10181
勝った日の平均勝ち額  13142
負けた日の平均負け額  52000

ふむ。まず結果はいいと思います。時間対効果という考え方で、朝の30分、1時間だけで終わる日が多かったこともあり、それでいてこれだけ取れてればOKという考え方が本来は正しい。

でも、思った以上に暇だった。

そこで取りに行く。そうすると効率の悪い場面で手を出すこともあったり、興味本位で触ることもある。今日持ち越してるのは言わずもがな6166中村超鋼。暇で好奇心から触った。

こういうのは心の余裕ではなく単なるバカの油断。

結局のところどこかで上の空なんだということを改めて痛感した。

少し思うところが強くなってきているのと、相談があります。

スポンサーリンク

含み損に耐える力

こんなものはいらず、即ロスカットが出来た方がいいとは思うんです。でも、スイングトレードをするならばこういう力が必要。やるやる言いながらどうしても出来ないスイング。

ツイッターでは含み益、含み損が増えた減ったの話を笑顔でしている人が多数。

俺は正直それがうらやましい。純粋に含み損益の増減を楽しみたい。

だけど今日、中村くんに捕まってからずっと鬱病みたいだった。明日も寄らずだとしても別にこの世の終わり的に負けるわけじゃない。それなのに鬱MAXのようになってる。

この自分の許容範囲の器と言うか、人間の器的なもの、どうにかしたくてたまらないです。

俺も含み益が増えた(^_-)-☆、減った(´;ω;`)みたいにやりたいんだよね。楽しそうだから。

金がある・なしは関係ない

2017年に仮想通貨がバブって一時期すげぇ大量保有した時期があります。

仮想通貨の含み損益が数百万アップダウンしていることは平然としていられたのですが、同時に株で1万負けたらそれだけでめっちゃ凹んでいました。ホントに株って何?

最も心が安定していたのは、むしろ金なんて全財産かき集めても1000万くらいで、現物スイングの含み損が200万くらいあった時期だと思うんです。

この時はあまりネガティブも顔を出さなかった。すでに含み損がヤバイからなんだと思う。

じゃぁ結局俺はまたスイングで失敗して塩漬け株を作ることが第一歩なのか?

そう考えたらちょっと絶望した。だってバカバカしいでしょ。

俺のゴールというか理想っていうのは、月1でもこういうネガティブ感情に支配されない生活がいいんだ。極論、株をやめるところがゴールとしか思えないわけなんだけど・・・。

でもそれじゃ生活費がどこかで困ってしまうと思う。

だからやる。やる上でこういう思いをしないためには?

塩漬け株を作る。

でも漬けている最中はきっと死ぬほど鬱になる。

ほら、絶望。っという感じでずっと考えていましたw

suさんが僕のことを褒めてくれているのを見たけど、見ての通りネガティブMAXシーズンで気の利いたことが返せません。近いうちにまた焼肉行きましょうw

書籍の宣伝

初心者にもできる逆張りデイトレードの極意

こちらになります。まぁ僕の希望は『デイトレで勝てない人の書籍』というタイトルでしたが、色々あってこれに落ち着きました。1360円+税らしいです。

正直安いとは思います。大げさな宣伝文句が見られた時もあったのですが、嫌なので修正してもらった部分もあります。いいでしょ、すごいでしょ、ほらほら買ってみたいに言いたくはない。

デイトレで勝てない人のためのブログを見て書籍出版の相談を受けたのですが、ブログを書籍化したわけではないので、1から全てきちんと書いています。

内容としてはまぁタイトルにあるように逆張りデイトレの手法と考え方です。

特にコツコツドカンや損切り貧乏で悩んでいる人は参考になると思います。

ただ、見ての通り書いてる本人の今日の心境がこのザマですからね。勝つためのロジックやメンタル強化は出来ても、負けた日やストップ安喰らった日のメンタル改善にはつながらないかとw

でも、誠心誠意全て本気で書かせていただいたので、是非購入していただければ嬉しいです。

こういうのって照れ臭いけどなんか嬉しいですね。

どうぞよろしくお願いします。

頼まれてもいるので、書籍に関してはちょっとしつこいと思われるかも知れないけど今後も宣伝していきます。目障りな部分もあるかと思いますがご了承下さいm(__)m

デイトレで勝てない人向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

-月のまとめ

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2019 All Rights Reserved.