兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

月のまとめ

9月のまとめ|ズレ手法の有能さがスゴイ

ズレ手法って知ってます?めっちゃ有能ですよ!だって今日なんてほぼズレ手法で勝ったんだもん。そもそもズレ手法を使わなければいけないってことはそれだけ下手くそってこと。

でも自分が下手でも認めないのが普通でしょ。

俺なんてそこんところのプライドないからすぐに認めちゃうもん。そしてその下手さを利用して儲けるんだぜ。そして結果的に儲かればプライドも復権するってものだろうよ。

つまり、「自分に対してだけ」プライドを捨てることで勝てるってこと。

周りに対して下手なプライド持っていたいからと自分に対しても片意地張ってるとロクなことにはならないっていうことですな。先に9月のまとめを書きます。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

9月のまとめ

9月

18営業日 16勝2敗 +128000
1日あたりの勝ち額平均 7111
勝った日の平均勝ち額  15875
負けた日の平均負け額  63000

1年ぶりくらいに連敗したし、何より途中で気持ちが切れかけた。

会社の初決算ってこともあり、色々と忙しい中でのトレードだったけど、1つ評価したいのは1日も休まなかったこと。子どものこともやりながら決算もやってデイトレもした。

1つ評価を下げたいのはブログをサボリにサボったこと。

このブログじゃなくて収益化したいブログの方ね。ただ、今週は気持ちを入れ替えて、つまり最終週ですが、3日で15記事完成させるという離れ業もやったから帳消しでいいかな?

15記事と言っても全て2000文字オーバーだし、3000文字オーバーも5記事あって、4000文字オーバーも2記事混ざってるしクオリティ高めの記事が書けてる自信もある。

あとは動画撮影をそろそろ再開したいところ。

これだけ色々やっての結果だし、元から10万くらいでいいやと思っていたので、とりあえず上出来。

ただし!!!

それはあくまで今月までだ。

来月からは40万取りに行く。それは絶対に変えてはいけない。

そもそも40万は最低限だったはず。それでずっとやってきたのに、育休と同時にナマケモノになろうとしている自分がいる。俺は怠け出すと本当にトコトン怠けるんだよ。

2013年の頃からブログ見てくれて・・・いや、そもそも2006年からずっと見てくれている人(いないと思うけどw)がいれば、俺がどれだけ怠けてきたかわかってもらえるはず。

どれだけ怠けてきたかというより、気持ちが切れると戻ってこないイメージね。

そうならないためにもつなぎ止めるのが大事。

だから来月はデイトレに重きを置きたいと思います。

ちなみに今月は嫁も+110000だった。本当にありがたい。ってか今日子どもの予防接種に行ったからやってないだけで、昨日までの利益なら俺より上でした。

本日のトレード

基本的にズレ手法です。

4565そーせいで1387円買いが飲まれた後からはずっとズレ手法ね。

これ、飲まれたので儲ける権利なしとして買値撤退。

その後6196ストライクを3980円くらいで欲しいなぁと思いつつも3935円にする。そして600円あっさり取れる。イメージとしては3980円で買ったつもりになり、それを10円ロスカットすることを想定し、3970円で売るような感じですな。するとあら不思議、儲かってる。

その後は4312サイバネットのS安買いでサクっと13000円。

そーせい1360円台で欲しいところをぐっと我慢で1354円買いの8000円勝ち。

久々に3655ブレインパッド。

これも最初6020円と思いつつ5920円にすると刺さる。それも少し飲まれる。仕方ないから5930円で1000円だけ抜くと、そこからまた一気の暴落。

ほら、俺の手法において我慢料なんてね、なんですよ。取られるだけw

次は5730円と思いつつの5680円で200株。これも楽勝で取れる。

あとチンバイオ・・・あぁ、4582シンバイオ。2000円だけ取ったw

まぁこれだけですわ。

ズレ手法を使わないといけないってことは感覚がズレてしまっている時期なので、来週はズレ手法を使いながら徐々にピントを合わせていく作業になると思います。

スポンサーリンク

まとめ

終わってみれば良い月だったかな。だってしんりゅう取れたもん!!!

モンパレ大歓喜でデイトレどころじゃねぇ一日

アハー これ、しんりゅうって言うんですよ。スーファミでリメイクされた時のドラクエ3で出てきた裏ボスですね。これが来る確率は0.3%でしてね。 しかも半年に1回しか入手チャンスがこない。 毎回そのタイミ ...

続きを見る

本日+32000 今週+68000 今月+128000でした。

オフ会について少しだけプライベート館に書きます。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-月のまとめ

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪