兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

紹介

年末年始に株・デイトレードの勉強

2020年相場、1年間お疲れ様でした。本年はとてもお世話になりました。多くのつながりも持てましたし、私個人としては大変満足の出来る1年間になりました。

今年の年末年始は自粛ムードゆえ、けっこう時間を持て余す人も多いかと思います。

せっかくなのでこの機会にデイトレについて深く考えてみるのはいかがでしょうか。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

書籍と動画の紹介

私は2019年6月に出版社からお声がけいただき、同年12月に初の書籍を出版しました。

具体的な手法に関してはズレ手法というものを紹介していますが、重きを置いているのはメンタルです。

特に「わかっていても直せない」「ロスカットしなきゃダメなのにどうしても出来ない」「どうしてもナンピンしちゃう」「コツコツドカンが原因で負け続けている」「ポジポジ病になってる」

このような方は手法や考え方うんぬんより、メンタル面の問題が大きいです。

そういう方には是非とも読んでいただきたい内容になっています。

『逆張りデイトレードの極意』はこちらです

アマゾンはこちらです

楽天ブックスはこちらです

また、YouTubeではデイトレで勝てない人のためにデイトレ塾として250本以上の動画を全て無料でアップしています。まとまった時間が取れるこの機会に是非多くの動画をご覧下さい。

YouTubeチャンネルはこちらです

実際のトレード動画

YouTube動画を全てご覧いただいた上で、実際にトレードをしているところが見たい。

そう思っていただけましたらフィスコさんとのコラボ動画もあります。

こちらは以下の記事に詳しく書いてありますのでご覧下さい。

私の実際のトレード動画のお知らせ|株式会社フィスコとコラボ

この度、株式会社フィスコ様とのコラボで取引動画が販売されることになりました。販売元は私ではないわけですが、ストレートに言えば有料商材ですし悪いイメージを持つ方もいるかも知れません。 きちんと全てご説明 ...

続きを見る

また、私も実際に拝見しましたが、今年2回しか負けなかったひででさんという常勝デイトレーダーさんもスキャルピング手法で実際のトレード動画を出しています。

こちらなかなか真似は難しいですが、これがスキャルピング、これぞスキャルピング。

こういうやり方もあるのかとすごく勉強になりました。

こちらも詳しく感想記事を書きました。

『ひででの板読みデイトレ術』の感想

常勝デイトレーダーのひででさんが実際のトレード動画を販売されたので早速拝見しました。 私も日ごとの勝率で言えば9割程度あるのですが、ひででさんはなんと過去最高123連勝、今年は2回しか負けてないし、7 ...

続きを見る

確かに熱い銘柄を教えてもらう方が人気なのかも知れません。

確かに上がる銘柄を聞くのが手っ取り早いのかも知れません。

ただ、その銘柄が上がって儲かる可能性もあれば大損する可能性だってあります。

仮にうまくいっても次もうまくいくとは限りません。

教えてくれる人がいなくなった時は次が絶対ありません。

考えて考えて自分だけで勝てるようになる力を身に付けることってすごく大事で意味のあることだと思います。

ただそのためにはやはり苦労と努力だと思います。

私の書籍や動画も、ひででさんの動画も楽して勝てるようになりたいという人には絶対向きません。確実にお金の無駄です。

でも、動画を見ながら「なぜそうするのか」「なぜこうしないのか」等考えながら見る方にはきっと値段以上の価値を感じてもらえるものと思います。

まぁ、動画内で「なぜこうするのか」とは全て解説しています。

そういう意味では「なぜこうではなかったのか」という考察をすることが現実的でしょうか。

今年は例年より休みが短いですが、ここを有効に使って来年以降勝てるトレーダーではなく、勝ち続けられるトレーダーを目指していきましょう。

それでは皆様良いお年をお迎え下さい。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-紹介

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪