兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

『ひででの板読みデイトレ術』の感想

常勝デイトレーダーのひででさんが実際のトレード動画を販売されたので早速拝見しました。

私も日ごとの勝率で言えば9割程度あるのですが、ひででさんはなんと過去最高123連勝、今年は2回しか負けてないし、7月22日を最後に1回も負けていないそうなんです。

その常勝の秘密を少しでも知れたらと思い拝見しました。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

ひたすら積み上げデイトレード

先にこれからやることについて解説した3分動画がありましたが、これがないとなかなかやっていること、やりたいことがわからないかも知れません。

ただ、あえてこれを抜きで本編を見るのもいいかなと思いました。

と言いますのも、やはりどんなに優れた本や動画を見ても、見る本人が考えながら見ないと意味がないからです。1~10まで説明を受けてしまうと「なるほど」で終わってしまいがちです。

「この人何を考えてるんだろう?」

「あ、ここはこういう狙いだろうか」

「ここはなんでこういう指値なんだろう」

このように考えながら見ることで当人の意思をより強く理解出来るようになると思うのです。

ひででさんはひたすら積み上げトレードをするタイプです。

強味はデイトレのゴールデンタイムと言われる30分、1時間が過ぎても変わらず積み上げていくこと。ひたすら、本当にひたすら細かく積み上げていく感じなのです。

弱味と言えば一撃の大きな利益がない点でしょうか。

でもひたすら積み上げていく上ではそんなもの必要ないのかも知れません。

ただもう1つ弱味があります。それは集中力です。

ひででさんだからこそ続く集中力。これを真似しようとした場合、どこかで集中力が続かなくなる恐れもあると思います。とにかくデイトレが好き、デイトレで勝ちたいという強い意志がある人にとっては心配する必要がない点でしょうけど。

まさに板読みの極意

じっくり見れば本当に板読みをして瞬時に判断していることがわかります。

突然現れた板を見て、瞬時に判断をして指値を入れる。買えた瞬間状況を見て売り指値を入れる。

本当にものすごい速度で変わる状況に瞬時に対応している感じです。

いきなり真似をするのは恐らく無理かと思います。彼は1日に数百、多ければ1000回を超える約定をこなしていますから。

ただ、そこまでの回数を真似する必要はないし、彼の目には何が見えていて、その世界を見て何を考えているのか。それがわかれば自分のトレードに活かせるものがある。

そう思いました。

実際にひででさんのトレードを見て真似してみたものもあります。

ラッキーなことにうまく利益は出ましたが、速度は全く及びませんでした。

ただひででさんの板読みの要点みたいなものを解説もされているのでよくわかりました。

練習用ドリルも添付

本編を見終わったら最後にドリルのような動画が付いていました。

こちらは完全無言でひででさんがトレードしているのを見る感じです。

本編でひででさんの思考を読み取れるまで何度も繰り返し見てからこのドリルを見るのがいいかと思います。

そうすると面白いもので、なぜここで買おうとしたのか、なぜ取り消したのかなどがけっこうわかってくるんです。

もちろんそれを実戦で使うとなると勇気や行動力といった要素も入ってきます。

ただ前述のように、同じことをしようとする必要もないと思っています。

思考を盗み、自分の手法に取り入れ、それを昇華させればそれは立派なオリジナルになるのですから。

含み損を持ち越して損失を先送りするようなことも一切ない純粋なデイトレードで123連勝。

1年で2回しか負けない人の板読み術、そしてデイトレへの考え方を知る。

これだけでも十分価値あるものだと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

先におすすめ出来ない人を書くと、高速スキャルピングに対応が難しいと感じる人、PCの前に張り付けない人、1~10まで全部説明されないと出来る気がしない人です。

ただ、スキャが難しくとも、PCの前にいれずとも、前述のように「常勝トレーダーの考え方」というのはとても参考になる部分が多いかと思います。

全部説明されないと嫌だと思う方には本当におすすめ出来ません。というか買わない方がいいです。

おすすめ出来るのは、1日中PCの前にいられる人、デイトレを仕事としてやりたい人、毎日安定して勝てる人の思考を知りたい人、板読みを熟知したい人です。

私はひででさんの動画を見て、必要と思った点は自分自身の手法に取り入れたいと思います。

そして自分のトレードスタイルをさらに磨くきっかけにしたいと思いました。

ひででの板読みデイトレ術はこちらです。

ひででの板読みデイトレ術

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪