兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

10月1日 デイトレ結果

投稿日:

取引した銘柄

3624 アクセルマーク

3656 Klab

3667 enish

3668 コロプラ

3758 アエリア

3923 ラクス

3935 エディア

計 +24000

今日はヒュンケル戦法じゃなく、雑にINするタイプ。そうやった途端に崩れるんだからやっぱりマイナス要素で持ってるなぁって思った。

でもこれで良かったように思う。

今日みたいな日に一撃で仕留めようとした場合、貫かれても意地になるからね。

アクセルマークで8000円くらい負けたけど、小刻みなトレードできっちり取り返した。

あるブログにこんなことが書いてあったんです。

リスキーに見える場面ほど実はリスキーではない

なるほど、確かに。コロプラとか無慈悲に貫かれたとしても1回2回と助け船は出るもんね。結局ゲーセクとかまだまだ活気あるから貫かれても平気っちゃ平気な感じがある。

終わる時って本当にもっともっと無慈悲だから。

しかしリスキーに見える場面ほどリスキーではないってうまいこと言うなぁ。

デイトレで勝てない人のためのブログってところで読みましたw

以前の自分っていうのは本当に良い教科書になります。今の自分に足りないもの、見失っているものを思い出させてくれる。

明日以降も頑張っていきます。

 

ちょっと前のコロプラは自分自身がハマっているからこそ買うべきだったと反省もあるけれど、今は自分でハマっているからこそここからは買えない思いがある。

だってマジで今やることない。レベル上げくらいのもの。

加えて言えば強くなるメリットがない。誰かと競うわけでもない。

強くなりたければモンスターのこころ集めだけど、それは課金と関係ない。

ここから先どんなゲーム性にしていくかで大きく違ってくるんだろうなぁ。

次の一手の発表される内容次第で終焉に向かうか再加速するか注目ですね。

 

本日、庭のせとかの植え替えをしました。重労働ではあったけど、予想より楽に出来た。昨年失敗した葉物野菜にも今年また懲りずに挑戦しています。

実りの冬を目指してこちらも頑張ります。

デイトレで勝てない人向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2019 All Rights Reserved.