兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

3月22日 ちょっと思うこと|デイトレ結果

世の中って本当に色んな人がいて、決して誰かのことを指してなくても、ちょっとしたことで意図せず傷付けてしまうこともあり、傷付けられてしまうこともある。

改めて気を付けたいなぁと思います。

そしてどんなにすごい人でも人間ですから感情もあります。

そこを理解して話さないといけないと強く思います。

まぁそんなこんなでちょっとこの3連休思うところもありました。私自身、のらりくらりとデイトレをしているわけですが、その理由は忘れもしない2018年11月の出来事。

自信満々に入った3銘柄でコテンパンにやられて42万負け。

その時の気持ちがしんどかったこと、そしてまだ下の子が赤ん坊だったのにその日、何もやる気なくなっちゃったし、泣き声にうるせぇなぁってすごくイラついたりもした。

「デイトレってそんな思いまでしてやるもんじゃねぇだろ?」

自分にそう言い聞かせ、そこから先はロット張っての勝負は控えるようになりました。

それ以降ドカン負けは極端に減りました。でも勝ち額も間違いなく減った。

コロナショックで一時的に大きく勝ったのは単に相場が向いただけで、ローリスク戦法は変えてない。

このトレードは面白くないけど、つらい思いをしなくて済むのがウリ。

でも、じゃぁもうそのやり方しか出来ないんだろうか。前のやり方には戻せない?

ふとそんな疑問がわいてきて、ちょっとだけ、ちょっとだけでも試してみようかな。

そう思って朝の1時間、50約定以上させてみようとやってみた。

すると70約定まで伸ばすことが出来た。

ただそこから先は続けてみたけど約定数が伸びない。昔積極さを出すために買値撤退を繰り返す練習をしたのですが、それをやろうとしても約定数はそこまで伸びなかった。

やっぱり「守ろう」とする気持ちはプラスだけでなく大きなマイナスも生んでしまうとよくわかった。

ただ、今日はお試しだから。

朝のフラットな状況から勝負にいくことは多分今でも意識すれば出来る。

ただそこで利益が出た時、これを投げうってでも次の勝負へという気持ちは少し自分に言い聞かせる期間を作らないと出来ない気がした。

それが今の自分のレベルというか、立ち位置なんだと思いました。

やっぱり皆さん意識が高いから、私自身ものらりくらりだけでなく、銘柄選定も1からやって少し力入れてやる時期を作りたい。でもつらいのは嫌だ。そんな葛藤と脳内会議な連休でした。

とりあえず今日はきつい寄り天気味の1時間で前みたいなことが出来たのでOKです。

本日 +24000でした。

書籍の紹介動画を出しましたが、思った以上に予約を入れていただき、本当にありがとうございます。

先日予約分売り切れから、大量に追加で入れていただいた楽天ブックスですが、またしても在庫切れになりました。そして先ほどまた入れていただきましたがまた残り33冊に。

アマゾンより楽天で注文される方の方が多いのでしょうか。

アマゾンはまだ潤沢なようです。楽天ご希望の方はお早めにお願いしますm(__)m

アマゾンはこちらです

楽天はこちらです(残り33冊です)

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

日曜日に出した動画

株!勝ちへの道筋を示します|デイトレで負けないために

それからみんなのトレード環境動画ですが、資料がついに集まりました。そして締め切りました。

なんと総勢27名!(自分入れて)

本当にご協力ありがとうございます。うまく20分~25分くらいの動画に収めたいは収めたいのですが、果たしてうまくしゃべれるかどうか・・・。

出来れば今週の金曜日か土曜日に出したいです。

どうぞよろしくお願いします。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪