兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

9月9日 デイトレ結果|強制終了の日

取引した銘柄

1447 ITbook

4443 サンサン

8462 FVC

6067 インパクト

4586 メドレックス

計 +7000

もはや過程よりも結果を気にしないといけないデイトレーダー。

いつか自分でそう書いた覚えがあるんだけど、過程を気にしなきゃいけないデイトレーダーにランクダウンしていることは昨年末くらいから自覚している。

それでも実際に取る行動は変わらないわけで、いくら言っても成長しない人と同レベル。

加えて言うと、一方通行の動きが続くため、少々怖いもの知らずの素人の順張りの方がうまくいっちゃう流れというのも精神的なバランスを崩す要因に思える。

4443サンサンは200株じゃなく100株に落としたことはOK。

そしてナンピン分を平均単価まで引っ張らずきちんと「ナンピン分はリカク」という行動が取れたのは実はけっこう久々で悪くない兆候も見えた。

ただその後安値更新までお付き合いし、この銘柄だけで結局16000円負けた。

それでも売ったそこが底にあらず、さらに下までいく流れ。

やはり自分が変わるしかない。

まずは勝とうとしないことで勝ちを拾う流れを思い出す必要がある。

以前は旅行の時などは株のことを考えなくていいからと喜んでいた。モンパレがあった頃は株の収支にあまり興味などなく、しもふりにくや強敵イベントばかり気にしていた。

オンラインゲームを卒業したことでデイトレがメインの生活になった。

旅行に行っても株価チェックする。ゆうえんちでもプールでもチェックする。

こういうのもうやめようと思う。

だからもう今日も株見るのやめて14:45になってから引け買いすべき銘柄があるか探しにきます。

勝とうとしないことで勝ちを拾う・・・か。深いぜ。

お疲れ様した。

デイトレで勝てない人向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2019 All Rights Reserved.