兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

9月6日 デイトレ結果|週のまとめ

投稿日:

取引した銘柄

4444 インフォN

4443 サンサン

+10000 今週 +20000 今月ここまで +20000

色々反省しました。

まず閑散相場で苦しむ人が多い中、8月も普通に楽々勝てていたので、自分は閑散相場でも関係ないと思っていた。これは確実に過信であり調子乗っていた証拠だ。

常に自分を疑い続け、いつ勝てなくなるかわからないと思うことでずっと勝てるんだよとか言ってたけど、それってつまり疑ってないような気もして反省しました。

実際にウェブ収入は稼げなくなると思ってなかったのに突然稼げなくなりました。

そこから焦って右往左往してデイトレにも影響を出した。

なぜか勝たなきゃいけないという強迫観念に襲われ、ナンピン対処からロスカットしないケースが増えてきた。それで最後はツケが回ってきたかのような連続被弾をした。

冷静に自己分析をすればこれが正解だろうと思う。

 

初心に帰ろうと思う。今の俺はトレードを休むことは出来ない。でも儲けようという気持ちを捨てることくらいなら出来る。いややらねばならない。

勝とうとしないことで勝つというイメージをもう一度自分に叩き込む。

そうでなければ長い目で見て勝つことなんて出来ないのだから。

 

今日はサンサンに指値入れてから席を外して戻ってきたらフラッシュクラッシュを久々に目撃した。起こる気配を感じたから起こってもいい場所に入れて席を外していた。

でもよく見ると席を外した1分後には買えていて、きちんと見てればサクっとリカク出来る値動きだった。その後もう1回急落がきて、それも反発。

そしてその次の急落でフラッシュクラッシュのようになっていた。

結果的に含み損を乗り越えての5000円勝ち。何これ。

さすがにこれも反省。

今週は狂ったように記事を書いた。デイトレで勝てない人のためのブログを最初に作った時と同じくらいガツガツやってる。これに集中することで儲ける意識を逸らしたい狙いもある。

自力で取りに行ったって簡単には勝てない。

時期が来ればまた自然と手数も増える。余計なものは入れない。超熟。

それではお疲れ様でした。

ランキングクリック是非お願いします!

プライベート館じゃなくてこっちのランキングバナーをクリックお願いします!

デイトレで勝てない人向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2019 All Rights Reserved.