兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

IPOバブルの崩壊で次なるステージへ

やれやれですなぁ。俺が意を決してIPOを売買することにしたらこんな動きになってしまった。

間の悪い男の本領発揮といったところだろうか。いや、そういうわけでもないか。

「もうはまだなり、まだはもうなり」と言われるくらいだからね。俺は「まだ」いけると思ったけど、「もう」おしまいだったのかもしれません・・・。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

リスクこそ勝ちへの最短ルート

ここ最近、あまり取れないからと言ってどうしても負けられない。そういう思いが強く、リスクを避けよう避けようという動きを自然に取ってしまっていました。

しかし、何度も書いてきたのように(他ブログで)、リスキーに見える場面こそ、リスクは少なく、リスキーに見えない場面ほどリスキーだったりするわけです。

その罠にまんまとハマり、流動性の薄い銘柄で捕まり、無駄な時間を過ごし、お金も無駄にする。

そんな取引が常態化してしまっていました。

これを変えるにはもうIPOにいくしかないと思っていました。IPOにこだわるわけではないけど、ここ最近はIPOバブルのような動きがあったので、そういう意味でのIPOでした。

それでも朝は3807フィスコの動きに魅力を感じて逆張りで8000円取り。

3825リミックスも957円まで待ってきちんと5000円取り。

順調だったところで、4124大阪油化を3820円にて200株買い。そのまま持ってりゃいくらでも取れたわけだけど、板に危険を感じて薄利の3000円取りで逃げてしもうた。

失態は失態だけど、これを昨日までなら買わずにスルーだっただろうから、買いを外さなかったことだけは評価したい。

その後は6555MSコンサルを順張りで7000円取った。

IPOに対する恐怖や躊躇がなくなってきたのもとてもいいことだと思います。

IPOには大きな落とし穴もある

今回のようにあっさり取れることもあれば、引け間際にあったような超絶ナイアガラ、エンドレスナイアガラのような動きもするのがIPOです。

俺がやる気になったその日にそんなナイアガラしなくてもいいじゃんって感じですがね。

まぁ、そんなこんなでナイアガラを見ていたわけですが、きちんと買い指値は入れっぱにしてた。残り時間は少ないけれど、勇気出して買い指値は外さずそのまんま!

くるか?くるだろ!?これは来る!

そう思ったけどどうやらギリギリで切り返してしまったようで最後は戻って引け。あとすこーしだけ落ちてきてさえくれれば俺の買い指値も巻き込まれたんだけどな。

それでも、先週と比べれば色々動けたことには満足したいと思います。

先週しょぼしょぼで勝ちを積み重ねた割には昨日ちょっと大きく負けてたから、まずはそれを取り返すところからってことですな。28000円を大きいって表現しなきゃいけないのが寂しい。

でも、イマ出来ることを少しずつやることでしか道は開けないわけだし、文句言わず明日も勇気を持って相場に挑むべし!

スポンサーリンク

まとめー

スランプは抜けるのを待つだけじゃもうアカン!自分の足で一歩踏み出して抜け出すのじゃ!強い意志を持って明日の相場に臨む!

グッドラック俺!

本日+28000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪