兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

デイトレードで毎日バイト収入を得よう|少しでも着実に・・・

いやまぁ、本当はデイトレードで毎日を給料日なんだけどさ、まだまだ噛み合ってないことくらい自覚しているし、それならせめてバイト代くらいを毎日取りたい。

そう思って先週からずっとやってきた。

金曜あたりからガラリ一変あるかな?って感じの相場になっていたし、昨日も今日もデイトレードに関しては絶対やりやすかったんだと思う。モノに出来ない自分が少しもどかしい。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

買いと思ったら即買い

出来るだけ躊躇をしないようにしないようにと心掛けて3日目くらいかねぇ。

実際そう思ったら入れているんだけど、どうも結果につながらない。というか、つながるはずが自分でさっさと放棄しちゃっている。

入る勇気は持てたけど、粘る勇気がまだ持てないのがいけないってことだろうね。なかなか勇気の段階が踏めないなぁ・・・。

今日うまく買えたのは・・・

  • 3678 メディアドゥ 2814円で400株
  • 3267 フィルカンパニー 1813円で300株
  • 6555 MSコンサル 上昇時1400円で300株 下落時1313円で400株

どれもこれも粘ればそれなりだったんだけどね。すぐに含み益になるもんだから、その含み益飛ばされたくないと思って売ってしまった。

っというのも、他にも4124大阪油化など、うまく買えたと思ったのに粘ったらマイ転した銘柄もあるわけで、結局粘るべきを粘らず、売るべきを粘るという噛み合わなさ。

買いは直感を信じることが出来るようになってきたんだから、売る時ももう少し雰囲気を敏感に感じ取れるよう、アンテナをもっときちんと張っておくようにしたい。

次はそこが課題になりそうだな。

とにかくリハビリリハビリ。少しずつでも戻していかねばならない。新興市場、マザーズも出来高は膨らまないけど、主力銘柄に動きも戻ってきているし、もはや相場は言い訳に出来ない。

ここから先は決算相場にもなってくるだろうから、思わぬレーザービームのような下落にも注意しなきゃね。

IPOが相変わらず活況

ある程度もう終わりかな?って中でぼーっと見ていたらIPOが相変わらずよく動いていた。やばいくらいの下落の後でうっちゃり決めちゃうような強引さも魅力の1つですね。

ただ、上がったら律儀に下がるわけで、そのへん気を付けていないと、10回20回とリカクを重ねても、たった一発で全て飲み込まれてしまうから注意が必要だろう。

って思って丁寧にロスカットするとロスカット貧乏にもなる。

だから自分の信念を持って、負けても後悔なし!というタイミングで入って、きちんとブレない心を持つことが大事でしょう。

俺のようにすぐブレッブレになる人はあまり触らん方がいいかも知れない。

スポンサーリンク

まとめ

日経が高止まりしていたためか、新興に資金が少し入っているようにも見えました。これが続いてくれればいいんだけど。

先週あたりから、スランプ脱出への期待が持てるって書いていたけど、確かに前より悪くないと思える。こうやって全体を見て雰囲気を感じ取るってのは大事だよね。

だから場中ももっともっと集中して、少しでも上へ。極端な話、100円でも200円でも大事に貪欲に行きたいと思います。

「100円だけしか期待出来ないけど、取れそうだから入る!」っという意味ではないですwさすがに100円のためにリスク取って入るのは絶対やらんばい。

本日+20000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪