兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

敗者に出来ることとは何か・・・

きつい相場が続いている。もちろん俺にとってつらいってだけね。どうしても一歩ズレた感覚が元に戻らない。今日は最初の10分を様子見てからって思ったらそこで暴騰でしょ。

もうどうにもならんのですわ。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

ズレは修正されず

いつも書いてきたことだけど、どんな負け方をしようとも、どんな金額負けようとも、大切なのは翌日に同じことが出来るかどうかだ。

結局それが出来なくなってたんだから、見た目よりダメージを受けていたんだと思う。

結局やれることは何もなく、昨日あれだけ決算避けるべきと書いたものの、ホットリンクとアエリアに行くしかなくなってた。この2銘柄でどうにか17000円取った。

しかしその後の上昇を見ていて、飛び付いたらそこから暴落。

なんとかちょい負けで済まし、エムアップで取り返したものの、次に被爆だ。

9519レノバ、過去にも何度か喰らっている。

それもあって1200円を割った時、1150円台で指したものの1114円に下げた。そしたらそこも一気通貫・・・じゃないや一気に貫通していった。

ナンピンも考えたけど、それは単なる延命治療に過ぎないと潔く1100円で切った。

1054円で買い直し入れてたのを外さなければ取り返せたんだろうに、それを外すあたりもやはりズレた感覚が戻せていないのと、負けることに臆病なんだと思う。

でもこれを粘ってたら悲劇になってたし、何より1150円とかで買ってナンピンしてたらとんでもないことになっていただろう。

それだけ地雷を避けられても勝てないんだから、やっぱり今はきつい。

敗者に出来ること

とんでもない負けをして、4分の1をすぐに取り返すもまた翌日負け。

そしてその負けさえも取り返すことが出来ない敗者。

敗者に出来ること・・・それは・・・あ、今日15:30から予約だったんだ、歯医者。

いやすんません。このオチずっと考えてたんだけど、面白くないわなw

真面目に書くと、歯医者に出来ること、それは歯を治すこと

・・・

敗者に出来ること、それはどんな状況、結果になろうとも相場から目を切らないこと。これだと思う。何をすべきだったのか、そして明日以降何をどうすべきなのか。

きちんと考えながら動くべし。

とりあえず観察していて一番思ったのは、「人間があまりいなそうw」

アルゴさん相手に頑張りますかね。

スポンサーリンク

まとめ

明日はまた神経抜く治療になると思うから、今日が最後の晩餐だぁよ・・・。

神経抜く治療は痛くないけど、麻酔切れた後はマジで何も食えねぇ。頑張ろう・・・。

本日+8000 今月負債ここまで166000です。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪