兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

12月3日 デイトレ結果|私が今稼げない理由と稼がない理由

今日は本当に簡単なものです。寄り後の急落で3328ビーノス1489円。寄りで3655ブレインパッド。4397チームスピリットは指値が甘くいったんドカンと飲まれたけど即回復。

3624アクセルマークは良い指値でした。

それからしばらくして7065UPRが刺さります。これは2182円に入れてたのをギリギリで2172円に変更して、この流れの最安値をゲットして楽々取れました。

これで24000円となったのでもうおしまい。

本日 +24000でした。

スポンサーリンク

私が稼げない理由

自分のことですからね。全部わかってる。

・60%の勝負をしていないこと
・上がる株価を狙っていない

この2つです。まず60%の勝負をしないと40万取れないからやる。そう宣言したのが今年4月で、それ以降は言った通り40万くらい取れてた。80%のみの勝負だと手数がやはり落ちます。

また、80万とか100万勝った時は当然上がる銘柄も狙っていました。

日足で上と見るけれど、その日一気に売られたところを拾って粘る。まぁ今日のユーピーアールみたいな買いで粘る形ですね。これも全くやらなくなりました。

だからこれでは月20万程度しか稼げないということです。

私が稼がない理由

原因がわかっているだけに、この2つをきちんと克服しようとすればまた大きく勝てるようになるかも知れない。でも、それは出来ないんじゃなく、しない。

なぜか、やはりストレスにつながるから。

含み損、嫌だw

単純にそれだけ。やっぱり本気でやればやるほどイライラすることも多い。

2016年はマンションの壁も壊してしまったし、骨折みたいなのもあったしコンクリート思い切り蹴った。でも、見返してみると2016年の成績が一番勝てている。

結局そういうのを乗り越えれば勝てる額も多くなるという見本。

当時も夫婦喧嘩について書いたと思うんですが、夫婦喧嘩の8割って金絡みなんだって、統計的に。

2017年くらいまではうちもけっこうな頻度で喧嘩してたけど、今はほんとになくなった。これだけキレやすい2人なのに喧嘩がなくなった。やっぱり夫婦喧嘩の8割は金絡みってのは本当なんだと思います。

だから俺がまた本気で稼ごうとして含み損でキレ出したりしたら、金は稼げてもそれ以上に大切な時間を失う危険がある。だから稼ごうとしない、つまり稼がない、なのです。

正当化と言われれば正当化、事実だから反論はしません。

でも正当化と言うより、単なる正論。俺は精神的に未熟だとも思う。他人と比較するようなことはないけど、単純に自分が含み損10万、20万作るとイラつくんだよね。これは変えられない。

だからすったもんだあって50万稼ぐより、平坦な道で20万稼ぐ道を取る。

んで残りは副業で稼ぐという道を選んでいるわけです。

ただ、その副業で俺は1つ大きな可能性を秘めたものを知っている。2017年頃から考えていて、2018年に着手したのにそれ以降全然やってないアレです。

ちょっと行き詰まりを感じていたところ、大きなアイディアが降ってきた。

そしてこれはいける!っと思ったものの、めんどくせぇと思って止まっています。これは正当化出来ない。ただの怠け野郎です。近いうちやらねばという気持ちを持っています。

まぁそんな感じです。

子どもが幼稚園休んでるんで今日は早めに仕事部屋から離脱。

では、また明日!

あ、一応きちんと引け後は引け値チェックを最近しています。それくらいの努力はしとるw


株エヴァンジェリストは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2019 All Rights Reserved.