兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

12月4日 デイトレ結果|iphone11のどれを買いましょう

本日 +4000でした。

デイトレ結果がこんなんで申し訳ないという気持ちはあります。やれる時はもっとやるんで見捨てないで下さい。

先日副業の可能性についてボカした言い方をしてしまいました。そういうの自分自身嫌いなくせにやっちゃったことも申し訳なく思います。今日は全部書きます。

求めてないよって人は今日これ以上のネタはないので明日またお願いしますm(__)m

んで、勉強動画なんですが、今までは塾に行けない家庭用や、不登校の子が勉強に追い付けるように授業動画ばかり考えていました。実際準備とかけっこう大変なんです。

それで重い腰が上がらず1年も放置。

その間もけっこう相談メールがきてお話はしていたのですが、大体は親御さんからうちの子大丈夫?ってのと、子どもだと学校がつらい、塾がつらいというようなものでした。

つまり勉強以外の点で俺に対して需要アリという考えになります。

俺、書くことだけじゃなく自分の武器がもう1つあることに気付いたんです。

それはしゃべり。書くこともそうだけど、それ以上に上手に話すということは会話の瞬発力が必要であり、地頭が求められる。ダテにずっと先生してきたわけじゃないという気持ちもある。

ただどうしても授業動画を頻繁に撮るのだけはきつい。編集も妻にやらせ続けるのは申し訳ない。

そこで調べたらiphone11って何でも出来ちゃうらしいじゃないですか。

授業動画は使ってない部屋で暖房もないところでしか撮れないので本当にやる気になれない。でもアイフォン11なら今株やってるこの部屋で、コタツで撮影しても問題ないと思う。

さらに字幕とかも簡単につけられるんだって。

んで、午前中調べ始めたらiphone11とproとpromaxっていうのがあるんだそうで。

11かproどっちにするか迷い出したら止まらなくなってauショップ行って聞いたり色々して株どころではなくなり、そして今でもまだ調べ続けてるという感じです。

うん、結論出てません。

金に糸目はつけないけれど、あまり必要ないならわざわざ高いの選ぶ必要はないし。

どうしようかな。なんかproはこれがあるから絶対いいよ!みたいな後押しがあれば是非教えて欲しいのですが。

まぁそんなこんなで、学生向けの人生相談動画を開始しようと思っています。これは簡単に真似出来ることじゃないし、あんなボカし方じゃなくきちんと書くべきでした。すみません。

もちろん受験用の授業動画も少しずつ負担にならない範囲で再開したい。

・塾へ通わせたいけど余裕がなくて・・・
・塾に通ってみたいけど親に申し訳なくて言い出せない・・・

意外とこういう悩みも多いと思うんです。田舎とかだと塾そのものがなくて電車で通わざるを得ない子もいる。

まぁ、かと言って塾側、教える側もボランティアってわけにはいかない。金は取る。そりゃぁ取るよ。情報商材みたいなのが1万、2万って高く感じると思うんです。

でも塾って中3くらいだと月に3万前後かかるんですよ。

夏期講習とかも考えれば年間60万~70万はザラです。

本来知識を買うってそのくらい高額なんです。

ちょっと話戻します。

金は取る。それが塾。でも塾が金を取らなかったら?塾の先生が生活出来ない。それだけ。

なら、金を取らなくても先生が生活出来るような塾があったら?

その塾は無料でもいいわけですよね。

ってわけで無料で学べる環境を作りたい。

はい、誰がどう見ても偽善っぽい!俺が自分で見ても偽善っぽいw

でも、俺が今一番やりたいことは本心からこれですわ。

こういうのは思い立ったら即行動じゃなきゃダメ。明日とか明後日って思ってると永遠にやらない。

こういう場合の「いつか」って言葉は「やらない」って言葉とほぼ同義語だからね。

ってわけで今夜21時頃に確実に注文します。それまでは悩む!だからiphone11マニアでどっちか推奨出来る内容があれば是非お願いします。

こんな内容ですみませんが、また明日!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪