兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

気持良くプチ退場します!1月復帰予定です

今日も完敗でした。負けたらこの野郎とやり返す気力も出てきます。少しずつでも取れてれば義務感でやり続けることもあるでしょう。しかし今回は2011年の退場に似ている。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

進まぬ日々

過去、12月のIPOでやられて冬期講習終わるまでの期間限定退場を2回やったけど、その前の長期間退場は「株をやっている意味」について大きな疑問が出てきてしまったためだ。

今回も同じ。

夢の中で一生懸命全力疾走しても前に進まない感覚です。

一応プラスになってるから反骨心も出てこない。

全体の流れを捉えてもたった1つの操作に屈する場面が多くなっているのも痛い。

ただこれだけは言える。

今回は負け逃げです。前向きに考えることにするけど、もうこれはきちんとした努力と改革なくしてすぐに勝てるようには戻らないと判断しました。

そもそもそんなイメージを感じているから先週すでに退場匂わせていたわけだし。

そんな状況で続けてとんでもない大負けしたら本物のバカ認定されてしまうからね。

逃げるは恥だが役に立つという戦略を取ります。

もう一度言うけど、完敗だし、負け逃げだし、実力不足です。

変更は先送り

大きな戦略の変化は先送りです。

どうしても1つの操作で負けるケースが多いだけで、その他の銘柄では相変わらず取れるケースも多く、年末特有の操作が入っているだけの可能性も排除出来ません。

だから年始にどうなるかはまた別問題だろうと思うわけです。

そこでも相変わらず操作に屈するのであれば、ここは大きな変化を必要とするでしょう。

ここまで10年以上やっているからこそ簡単には大きく変わることが出来ない。

でも1月も無理なら勇気を持って努力して変わります。

スポンサーリンク

時間を有効に使う

今回の退場を前向きなものにするためにも、「時間に追われる」生活を変えたいと思います。

楽して稼ぎたいという思いが強過ぎて、現在を苦労し過ぎる生活が続いていました。

明日の分が終われば明後日の分を。それが終わればその次の分をという感じで、結局のところ先のことをやり過ぎる生活が続き、終わりなき仕事となってしまっていました。

そのため、いつ、どんな時でもやらなきゃいけないという強迫観念を持ち、時間に追われる日々でした。

いつしかその思いが株にも伝わり、朝の30分でサクっと取ってしまいたいというやり方をするようにもなっていました。

子どもと遊びに出かけても仕事をしていないことに焦りを感じるようになっていた。

すぐに帰って仕事をしたい衝動に駆られた。

そんな日々から脱却したいと思います。

中途半端にしない

今回は最近のナァナァな感じじゃなく、きちんと退場しようと思います。

中途半端では結局戻ってきても元の木阿弥になってしまうと思います。

また、水曜からは出張込みの2泊で家族旅行です。

その日から子どもは冬休みに突入です。

赤ちゃんが赤ちゃんでいる期間ももうそんな長くないでしょう。

そんな家族で過ごす時間をこの機会にかみしめたいと思います。

株価操作などでイライラさせられることも多く、心にもゆとりがなかった。

でも憑き物が取れるようなきっかけもあり、穏やかな心も取り戻せました。今日は7万ちょい負けだけど操作見ながら自分でハマったのが悪いと思いイライラせずに済みました。

思うこと

今年は10年以上専業をしていた人でも退場したという話、何件か聞きました。

他人がどうこうは関係ないけど、俺よりレベルが高い人でもそうなる危険がある世界だけに、生き残るだけで丸儲けじゃないけど、そういう気持ちも持ちたいと思いました。

そしてそれが許されるのは「兼業」という立場のみ。

リスク回避という意味で、昨年に塾に代わる収入源をきちんと作り上げておいて本当に良かったと思うとともに、そうしてなかったら俺ら家族の生活はどうなってしまったんだろうという恐怖もあります。

だからこそ、うまくいっている今のうちにさらなる収入源を作る必要があるわけです。

デイトレをプチ退場で休めば時間はたくさん使えます。

疲れもないから撮影もたくさん出来るでしょう。

心身ともに休むことが前提の退場ではあります。

でもやりたいと思える作業は積極的に進めていきます。

もちろん28日公開の作業は鋭意製作中であります。

俺からすれば55万かけての大作というつもりなんで、楽しみにしていて下さい。

まとめ

俺は情けなく退場を選択しますが、皆様が良い成績を収められること、祈っています。

年明け落ち着いたら俺の全おごりで焼肉プチオフ会もちろん開催しますんで。

本日-73000 今週ここまで-73000 今月ここまで+57000(誤差調整済)です。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪