兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

日経平均爆上げも難しい相場でした

それにしても日経平均はものすごいですね。もはや誰の目からもバブル・・・いやいやちげぇだろ!第一次アベノミクスとはわけが違う。

あの時は俺も退場中だったけど、ある程度全体が上げて、その後日経先行からの新興爆裂で仕上げになったはず。

現時点ではまだ新興がついてきてないからこれじゃ個人はしんどい。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

朝しか新興の動きがない

朝は相変わらずそこそこ動くんだけど、そこを逃しちゃうともうやれることが限られてくる。

難しい相場だなぁって思う。

今日はホントに待ってる時間が長くて、何度指値を切り上げちゃおうかって迷った。

でもそうやってしびれ切らして買って負けた場合、自分から歯車狂わせるような行動になるから待ち続けた。

まずは3825リミックス。これを851→857で取った後に、839円で700株買えてヒャッホーな気分。

838円で400株買い増し。まぁ別にこれはいい。元々1000株くらいの狙いだから。

そんで落ちても822円と思ってここに1000株追加で入れた。そこまでは良かったけど、なんかガジガジかじりついちゃってさ・・・。

832円で400株、829円で700株、824円でも400株・・・。

いやいや!おめえ何やってんの!?3600株なんですけど!アホか!ボケか!

しかも横目で見えたクラブ1957円で買ってますけど。「ちょっと買う」とか言いながら400株買ってるのはなんで!?

おめぇの恐怖心どこいった!

そんな感じ。いやこれホントにやべぇと思ってるし、最近いつもそう思ってるのに、直らない。

こういうのって大負けするまで直らないんだよ。わかっていても出来ないことってあるじゃん。

そしてわかっていても出来ないけどやめなきゃいけないってことまでわかっていてもやめられないんですよw

リスク取れない取れないと言いながらも、いつか時期がくれば勝手にロットは上がるって言い続けてきた。

確かに自然とロットは上がった。リスクも取れるようになった。

でも取り過ぎなんだよ!加減しろマジで。

まぁそれでもロットが上げられたことは素敵なことでもあるから、否定ばかりじゃダメだよね。

ロット今のままやるのであれば、せめて複数銘柄同時INはやめよう。

まぁ2~3銘柄くらいまでだ。それ以上をこの上昇したロットで入ったら多分俺自身キャパオーバーするから無理っぽ。

それ以降のトレード

あ、3656KLabさんは結局底値でも400株ナンピン入れられたので事なきを得ました。

その後は動きがないからとにかく1時間待ってはヒットアンドアウェイみたいな感じの繰り返し。

リミックス、クラブばっかりだったな。

うん、今見返したけど俺今日はこの2銘柄しかやっとらんw

3929ソーシャルワイヤーで1000円くらいロスカットした以外は全部この2銘柄。

完全なるストーカー投資法炸裂でしたな。まぁたまにはいいだろ。

スポンサーリンク

まとめ

今日の偉かった点は、しびれ切らしても強引に買ったりしなかったこと。

今日の悪かった点は、相変わらずリスク管理が甘い点。まぁ勇気と無謀は紙一重だから、どこかでやられるまでは継続でもいいと思っている自分もどこかにいるのが原因かな。

ちまちま1万円ずつ勝ってるよりは刺激があっていいかもね。

本日+26000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪