兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

月のまとめ

2017年11月のまとめ

やっと11月が終わった。なんかものすごく長く感じました。

10月のスランプ脱出からいい気分で始まった11月。スタートダッシュにも成功してイケイケドンドンとなるかと思ったけど、すぐに低空飛行に変わってしまい、気持ちも中折れに。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

11月の結果

11月

20営業日 18勝2敗 +401000
1日あたりの勝ち額平均 20050
勝った日の平均勝ち額  26111
負けた日の平均負け額  34500

こんな感じでございます。ちょっと中旬から下旬にかけて心がしんどかった。

色々と頑張り過ぎてるところもあると自覚しているけど、株だって疎かにしたくない。

そういう思いからも頑張り続けた。

性格上、一度緩めてしまうと緩みが止まらなくなってやる気そのものが完全消滅してしまう可能性があって、そうなってしまうことが最も怖い。

だから適度に30万くらいの利益でいいから継続して取っていきたいと思う。

ナァナァにやっていても、どこかでチャンス!という場面がきたらそこで力を入れるっていうやり方だって出来る。

色々やり方なんてあるんだから、自分で可能性を閉ざしたりせず、多くの方面で頑張りたい。

来月に向けて

12月は上昇相場も多いし、IPOも多い傾向にあるんだよね毎年。

だけどIPOでワンミス命取りってパターンにモロやられているイメージがある。

プチ退場のきっかけとなってしまう月によくなっているから気を付けたい。

どんなに少ししか取れなくても、負けて後退するよりはるかにいい。

チャンスが少ない時こそ我慢で後退を避けるというのは最重要になる。

そこさえ理解していれば株をやっていることが「マイナス」になる可能性は低い。

負けることだけはタブーという気持ちで12月臨みます。

スポンサーリンク

まとめ

11月は収支という面では暴れていないけど、心の安定がなかったように思います。

まぁ心っていうのは株の成績だけでなく、色んな要素が入ってくるからね。

どんなに上手になっても心が乱れれば勝てないわけだし。

精神修行でもっともっと動じない心を身に付けたい。

来月も勝って良い新年を迎えるぞ!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-月のまとめ

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪