兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

一週間半ぶりの株式投資デイトレードと憂鬱な会計処理

すげぇ久しぶりにデイトレした気がする。まぁ一度勝てる仕組みを作れば、多少ブランクがあっても大丈夫なのは過去の例を見ても明らかだから、特に変化はなかった。

ただ、憂鬱な会計処理が常に脳内を支配していてつらい。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

デイトレは順調

3558 ロコンドであっさり8000円取った後に3696 セレスでこれもあっさり12000円。その後1時間半くらいは何もなかったけど、3825 リミックスに飛び乗った。これは30秒で12000円。

後場に入りもう1回リミックスに入って少し取って終了。

前よりも買い指値の制度にこだわり、多少ロットが上がっていることで安全に取引出来た。

売値より買値にこだわることで正確性を重視するスタイルだからこれでいい。

まぁ贅沢言えば、それだけ良い位置で入っているのだから粘ればいいじゃんってことだけど、自分の性格上これくらいがちょうどいいような気がしている。

憂鬱な会計作業

税務署相談とか色々行ったんだけど、明確な指示とかはもらえない。

「こうしろ」「ああしろ」と言ってくれればどんな課税になろうが言われる通り申告するのに、そのやり方を濁した上で、間違ったら「ハイ、ブブー!」みたいに調査で指摘するのはズルいと思う。

ズルしたいわけじゃなく、確実な申告をするために指示くらい出すのが筋だろう。

その税金で食ってるくせに。

ってことでちょっと会計業務がかったるいよ本当に。どうすっぺ・・・。これ完璧にこなしてくれるんなら俺は月に200万くらい給料払ってもいいと思うw

だって俺にとって最も苦手なのは「作業」だ。

これは俺には無理。本当に無理なんだ。あー・・・やばぽー。これ本当にヤバイっす。

さっきから頭の中で色々と回ってるんだよなぁ。

実際書いてみれば少しは動くんだろう。案ずるより産むがやすしってことだろう。

でも面倒な気がしてどうしても手が動かない。

あぁ・・・本当にかったるい・・・。

塾から帰ってきたら頑張るかなぁ・・・はぁ・・・。

スポンサーリンク

まとめ

なんかもう本当にかったりぃ。なんなの?この国。不正防止が目的なら複式簿記である必要なくね?金の動きだけ見ればいいじゃん。いちいちうっさいんじゃ。

分離課税の株で頑張るのが一番だな、うん。

でもその株にも増税という話が出てるってか?

おぉ、いいぞ。もっと税金やるよ。俺らはお前らの奴隷ではない。俺らの金(税金)で喰ってるお前らが俺らの犬なんだよ。餌もらってる立場ってことをわきまえておけよ。

とにかく考えられる中で最も課税されるような申告書作ることに決めた。

調査が来ても、還付or是認で終わるのは確実という会計処理にするのだ。

あー・・・うぜぇ。うつ病とかになったら税務署訴えていいレベル。

あ、別に何もねぇっすw単に一人で考えて一人相撲してるだけ。

くだらないっちゃくだらないよね。来てから考えることなんだろうけど。

でも稼いでること=悪みたいな気分になってきちゃうから仕方ない・・・。

本日+36000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪