兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

デイトレードで人間性と思いやりを養おう

はい、こういうタイトルをつけている時点で今日は特筆すべきことがなかったというのがすぐにわかりますね。それもそのはず、朝から大きなギャップアップで逆張り出番なし。

寄り天は寄り天でも落ちるこもないので暇だった。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

チャンスは限られている

指数はそんなでもないけど、個別での急落はいくつもあった。

3903gumiは狙っていたけど、やや思惑とズレてしまったのでパス。

朝は2351ASJが1404円で刺さったんだけど、800株注文のうちの100株だけだったので悲しくリカク。

3758アエリアも1673円で刺さるも揉んだ時間が長く、1675円で売ったらすぐ上がったw

その後、3655ブレインパッドの異変を察知して、2353円で400株買い、数十秒で2373円売りが出来た。これが今日一番良かった取引だろうな。

その後はあと1回だけ・・・あれ?何かやった・・・あぁ、3664モブキャスト。

ここもくっそ苦手なんだけど、707円で刺さったのが712円で売れてこれが6000円。

苦手な銘柄はね、買いたいと思ってる値段で売るイメージを持つと勝てるよ。

これ、スペシャル重要。

まだデイトレで勝てない人は、全部の銘柄でこのイメージを持つとすぐに上達する。

イライラを抑えよう

うちの夫婦・・・いや子ども含めて家族は相当イライラしやすい性格だ。

でも俺は20歳頃と比べるとかなり穏やかになっているとは思う。

それでもやっぱり株ではイライラしてた。

マンションの壁は壊したし、冷蔵庫は凹むまで殴ったし。

パソコンなんて壊れないのが不思議なくらい殴ったからなぁ。

んでも、株でキレるってのは多分昨年2月1日以降ないと思う。

イライラは時々するけど、その段階で全てを抑え込めるくらいの精神が今は持てている。

これは株の上手、下手というだけじゃなく、精神面が大人になったんだと思う。

株で負けたり、うまくいかない時って喧嘩以上にイライラすると思うだけに、ここを克服することで、家族など、相手に対する思いやりも深くなっていく可能性は高い。

まだまだ喧嘩はあるけれど、明らかに減った。

でも、ブログ書いてる時とかに子どもがしつこいと、「ちょっと待って!」って強く言っちゃうところがあるんだよなぁ。

言い返してくる時のが多いからいいけど、時々それでしょげちゃうとかわいそうに思っちゃう。

まぁどんな時でも夜、寝る前はいっぱい遊んでるので、それで帳消しと思ってるけど。

しかし、時が過ぎるのは早いもんでね。10年って言葉に表すと簡単だけど、よくよく考えてみると人生における10年って大きいよね。

すでにデイトレやり始めてから12年目、勝てるようになってからは11年目。

いつまで続けられるかわからないけど、これからも家族のために頑張らないとね。

スポンサーリンク

まとめ

今日は確定申告書類を作ったり(すでにほとんど終わってるけど)、塾の荷造りみたいなのしないといけないから、早めに終わりにしようと思います。

本日+16000

って書いてたらアエリアの行って来い気味をうまく拾って4000円追加!

こういうのは地味に嬉しいぜ。

本日+20000でした。

って書いてる間にもういっちょ刺さった!あっさり4000円。

本日+24000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪