兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

ご想像通りモチベーションの低下は著しいです

デイトレはまだしも、ブログの更新が遅くなることは滅多になかったわけだけど、ここ数日で2回目の遅れ。これは明確なモチベーション低下によるものだとわかります。

実際に予定があったわけだけど、前までの俺なら出掛ける前に更新するからね。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

2191テラで勝負

こいつを朝の寄り後下落で拾うもかなり持っていかれた。

やれやれという感じだけど、冷静に嫁に「これもうお付き合いだから。自信もあるし、ここで退けないやつ。戻らなきゃ潔く大負けしてやるわ」と言っておいた。

そして当然やることは、テラ以外の部分で細かく刻むこと。

これはエディア、アクセルマーク、セレス、シリコンスタジオ、日本ラッドを売買。

エディア、アクセルマーク、シリコンはロスカットになったけど、その後けっこう落ちてったから、これはナイスロスカット。特にアクセルマークとエディア握ってたらやばかった。

セレスは1回切った後に2回目で楽々5000円ゲット。

日本ラッドは本日の最安値にて1000株買えて、あっさり15000円。

その後は落ちたテラのナンピン、ナンピン分はリカクという繰り返しから戻りを待つ展開。

自信はあってもしつこい売りで少し心折れそうになった。

それでも信念貫いて717~719円までの戻りで売り。よく粘った。

3799キーウェア絶対欲しいと言いつつ買わないでいたら、嫁がそれ聞いて一人で特攻して1万以上取ってた。そして言われた。

「だって欲しいって言いながら買わないなんておかしいじゃん。だから買った」

と。おっしゃる通り。ビビリなだけだよ。

テラ自信あっても3万以上の含み損作って自信あるある連呼してたら、一歩間違えたらただのバカ・・・というか結果次第でただのバカ認定されるわけでしょ。

経験上、このパターンでドツボはないと確信してるんだけど、相場は生き物ですからね。

いつどこで自分の常識が根底からぶっ壊されるかわからない。

「いつか」は何年も先かも知れないけど、「イマ」かも知れないわけで。

まぁ結果的に今日ではなかったってことだ。だってテラはきちんと窓埋めまで戻したからね。

明日はお休みです

いや・・・いやいや。お休みってことはないだろう・・・。

朝の20分は取引が出来る。しかも後場もきっと自由になる。

なぜなら予定は子どもの幼稚園の入園式というだけ。

でも・・・朝20分やって捕まったら嫌じゃん?行きたくなくなっちゃうじゃん?

だからやらない方がいいと思うんだよね。

そんで得意なわけでもない後場だけ取引するのも嫌じゃん?

負けたら「そんな分の悪い勝負するからだろ」って考えちゃうじゃん?

だから最初からやらない方がいいんじゃね?って思ったわけです。

でもそれは逃げかも知れない。モチベ下がってるタイミングだしね。

ふぅ・・・なかなかモチベの回復、そして維持ってのは難しいね。

スポンサーリンク

まとめ

なかなかモチベーションは戻らないけど、それで結果も悪くなると絶対ドツボになる。

せめて成績だけはそれなりをキープしていきたいと思います。

本日+42000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪