兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

昨日悲惨な相場だったから今日は平気と誰が言った

そんな声が聞こえてきそうな売られ方をした銘柄がいくつもあった。怖い怖い。でも全体を通してみると、えぐい感じはまだないから、月初のヤバイ相場はまだ来てない。

このまま来なければいいけど、忘れた頃に来るんだよな・・・。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

フットワークの軽さは顕在

朝の取引は昨日からずっと欲しかった2656ベクターと3903グミと4579ラクオリア。

嫁が適当にと言いながら3679じげんと4585UMN入ってたけど、じげんで1万以上負けてた。確かに朝いきなりでかい陰線出てるから、逆張りで慣れてると少し欲しいところ。

でももう少し深い考え方をしているのだ(ドヤw)

じげんも俺は5000円くらい取った。

ベクターは2000株注文が1200株刺さっただけで反発。まぁ儲かった。

グミも俺の1200株が全部買えた912円であっさり反発。儲かった。

ラクオリアは半分リカクから追い飯wしたら負けたw

その後、嫁には7974任天堂もう買い指値外した方がいいって言ったくせに自分は2000円でもいいから取ろうとすけべ心で残してたら貫かれて8000円もボッシュート。これアカン。

3655ブレインパッドは2000円取ったけど・・・。

まぁこれでガチャガチャやらずに買い指値を慎重にしてみたんだけど、今度は刺さらん。

嫁が3906ALBERT欲しいって言うから4860円って言ったら、4850円で切り返した。

嫁はアルベルトと俺が死んだ後に買った任天堂で収支プラ転させてた。

あ、俺?アルベルト見送ったw自分を信じてあげられないのよね。

前引け間際に3652DMPが200株最安値で刺さって、即12000円取れたので、形になった。

本当に数秒で取れたのでありがたい。

まんパク行くぜ!

グルメイベントまんパクに今日も行こうと思います。

前回嫁が早産になる危険もあって行けなかったんだけど、今日から正規期間突入ということで行きたいとのこと。

また1万円くらい買い込んじゃうんだぜきっと・・・。

まぁ、好きなものはいくらでも食うべし。

そして好きなもの食うためなら金なんていくらでも出すべし。

それは稼ぎがいいとかそういう問題の前に・・・俺は酒もタバコもやらないから普通の人よりはるかに出費が少ないはずなんだし、そう考えたら贅沢が過ぎるってこともないだろ。

食が唯一の趣味(モンパレもあるけど)ならそこにいくらでもかけられる!

ウェブ収入について

時々聞かれるのですが、デイトレ日記をつけるだけでガッポガッポ金入るなんてことは絶対にないだよ。恐らく単なる日記だけだと、大量アクセスでも大した利益ないと思う。

だからブログを始めたいという人は、ブログを書く習慣づけや、ブログのノウハウを知るため、そしてもちろんトレードの精度を上げるためにトレード日記を書けばいい。

そして慣れてきたら、自分の得意分野のサイトを作るんですよ。

これは俺の言葉ではなく、どこかのサイトで見た好きな言葉です。

「あなたにとっての当たり前は他の人の当たり前ではない」

そうですよね。だから例えばあなたが元不動産会社職員で、裏話を知っているなら、あなたにとって当たり前のことだろうけど、知らなくてそれを知りたい人も多い。

ファミレスの裏話、学校の保護者間の関係などなど・・・。

「私にはそういうものはないよ・・・」

そう言うのは簡単だけど、絶対に誰にでもあります。

そしてそれを全力で心を込めて発信することで成果につながるわけです。

興味あればもちろんご相談乗りますんで。

暇な時間を使うだけで収益化出来ることはたくさんあります。また、一度収益化出来たものはその後ほったらかしでもある程度収益が出るというのがウェブ収入の大きな魅力です。

ただ、そこまでいくためにはたくさんの努力が必要です。

暇な時間は出来るのを待つのではありません。

時間は自分で作るもの、見つけるものです。

「いつか」「今度」「暇が出来たら」これらのセリフを言う人は一生やらないと思います。

いつやるの?

いつか・・・

いや、今でしょー!

ってわけで僕は今日も筋トレしてダイエットしました。

でもこれから2キロくらい食べてきますw

スポンサーリンク

まとめ

やりにくさはあまり感じないけど、やりやすさもない相場でした。まだ我慢かなぁ。

本日+23000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪