兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

9月24日 デイトレ結果

取引した銘柄

3932 アカツキ +10000

以上。

めんどくせぇけど説明は書いておく。

ヒュンケルってのはダイの大冒険の仲間。元は敵だったけど仲間。

必殺技はブラッディースクライドという突きの技。

バランという強敵と戦う時、普通にやっても勝てないから闘気を消し、相手の技の力を利用したカウンター攻撃で勝とうと考えた。デイトレで俺はそれをやろうとしたって流れ。

つまり勝とうという気持ち(闘気)を消し、ここぞという場面でブラッディースクライドのようなカウンター逆張り投資で利益を出すという形。

勝とうとしないことで中途半端な買いをしなくなる。

 

この手法の欠点は大チャンスと思った場面で入るゆえ、ロスカットを受け入れられる気持ちがいつもより少なくなるところ。コツコツドカンどころかドッカーンになりやすい。

1~4月はやる気もまばらだったため、この戦法が主であった。

5月以降はもっと雑にINした方が利益になると考え、戦法を変えた。

そして今また年初の戦法に戻したということ。

これで丁寧な説明だろう。

でもこのブログ自体は自己満であり、自分が今後またスランプに陥った時、過去にどのように脱出したかなどデータを参考にするために書き残している。

よってデイトレで勝てない人のためのブログのように読み手に親切に書くようなことはしない。

読みたきゃ読み、つまらなきゃ読まなければいいだけのこと。そういうスタイルです。

ご理解の上読んで下さいまし。

 

今日も筋トレやった後1時間20分ウォークしてきました。もうグロッキーなので後場取引しません。うーん、この疲れ、イイネ!


株エヴァンジェリストは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2019 All Rights Reserved.