兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

6033エクストリームに初参戦|新学期は避難訓練を大事に

今日はやらない宣言を嫁にしてたんですが、嫁が「私はやるよ」と言うので、俺へのプレッシャーかよと思いました。でも、「君は君のペースでいいから」と言ってくれました。

そう言ってもらうことで逆にやる気が出たりもするのよね。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

手法チェンジも視野で

1つだけの手法では定期的に厳しくなるのはいつものこと。3か月くらいの周期でつらくなってくるものの、3か月我慢出来れば戻ってきたりもするからまた面白い。

でも、前回オルトプラスに入ることで「デイトレは何か」という点について再認識。

底で入る必要などまるでなく、自分よりも弱い人がいる場所でならある程度適当でも勝てる。

手前味噌であれなんだけど、これはよく書けた記事だと思うんですよ。

株とFXの違いと比較|ドラゴンボール超の世界に例えて解説します

本当にそこに自分より弱者がいるかどうかだけのこと。

そして自分の力量を正確に知ることで何をやればいいのかがわかる。

だからお上手な大口さんの多い任天堂とか何回入っても負けるんだわさ。

今回のエクストリームももちろん上手な大口さんがいっぱい。でも、それ以上に単なる養分イナゴと呼ばれる人たちがたくさん入ってきている。だからそれらを上回ればいいだけ。

そう理屈ではわかっていてもなかなか動けるものではない。

っとは言ってても結局動いた方が得だということをずっと経験してきた。

2013年に殻を破ったのは8462FVCだったのをよく覚えている。

1600円くらいだったかなぁ?目つむって400株入ったらあっという間に飲まれたけど、ナンピン400株入れた次の瞬間爆裂してあっさり大きくリカク出来たんだ確か。

最安値でなくとも、いったんの安値を拾えればいいのがデイトレの強味。

そう思いながらも最初は3758アエリアの寄り後972円をINして7000円。

次にエクストリーム9680円で待つ。あ、9480円に落とそうかな?

そう思った瞬間約定して9460円まで貫かれた。まぁ変更しときゃ良かったのは確かだけど、ここで下げて刺さらなかったらまた弱気モード突入だっただろうからこれでいい。

すぐに9760円でリカク出来ました。

攻める気持ちと避難訓練と

とりあえずやってみればいいんだな。それでダメならロスカット。

自信あるポイントで入り続ければ入り続けるほどロスカットは出来なくなる。

でも待つのが仕事っていうのもあって、ここのバランスがまた難しい。

その後は6166中村超鋼と6034MRTに入り、薄利撤退。

そしてアエリア944円で2回目入るも危なさ感じて薄利撤退。

これでいいんだよね。

まぁこの手法に関しては今までと違うけど、これについてもいずれ書きます。

引き出しはいつも多い方がいい。使うのは1つ2つの手法であっても、それが通用しない時にシフトチェンジ出来る引き出しがあるといつでも落ち着いていられるからね。

最後は子どもの避難訓練前に9280円で入れていたエクストリームを外した直後9270円つけて9500円まで反発した。ちょっとショックだったけど、まぁこれもタイミング。

まだ本格復帰と思いたくないので、明日以降もトレードしたら更新で。

スポンサーリンク

まとめ

そんなわけで避難訓練で引き取り訓練行ってきました。あ、当然だけど中村超鋼やMRTに気付いたってことはモニターつけて売買していましたとさ。

ちゃらんぽらんにダラダラ長くやるよりは短時間でも集中だね。今日は40分くらい。

本日+20000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪