兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

楽な展開からの3664モブキャストで瀕死トレーダー危機一髪

今日ほど株が嫌だと思ったことはない。そのくらい本当にデイトレというか株の値動きに嫌気が差した。本当にプチ退場でもしてやろうかと思うほどにつまらんかった。

でも負けて投げ出すのもかっこ悪いしどうしようかと思った。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

3664モブキャストとの相性

コイツとは長い付き合いですよ。でもね、2013年からどうしも馬が合わない!それならやめればいいだろと言われればその通り!正論!でもやっぱり動きがあれば買っちゃうよ。

猫が動いてるものに飛び付くのと同じだよ。

しかも今日も1回目は普通に9000円取れたのさ。取れる時は普通にあっさり取れる。

次に4586メドレックスを完璧な指値で7000円取り。計16000円勝ちになった。

今日は12時から歯医者なので、まぁこれで残りは後場でいいやと思っていた。

するとモブの722円1400株が刺さる。んで702円のナンピンを709円で売った後も下がる下がる。677→680、658→668でさらにナンピンを回転させたんだけどきつい展開。

さらに4388エーアイをこれまたかなり引き付けて買ったつもりが含み損2万に。

いやいやいや・・・。

しかも両方とも動き鈍いし・・・。超つまんね・・・。

でもどうしても納得いかないというか・・・まぁ俺が納得しようがしまいが、目の前の株価が現実なわけで、世間様は俺のような弱小個人を考えて動いたりしない・・・。

いつもなら、勝ってるとつまらなくて、負けてると面白くなったりやる気になって頑張ろうと思うんだけど、負けてる上につまらないという最低コンボになってしまった。

「ダメなら持ち越す」という感覚は絶対に持ってはいけない思考。

でも、「ダメならスイングしてやるわ」ならいいかなぁ?

そう思い出した。何かいつもと違うことをして大きく狂ったらバカバカしいんだけど、モブはまだしもエーアイの方はどうしても納得出来なくて、ダメでも諦めたくなかった。

歯医者行く時に、2656、2658円に100株ずつ、2686、2712円に200株ずつ売りを入れて出発。

2700円くらいまでは戻さないと納得出来ないと思っていたので。

モブは何もしないで放置w

すると、エーアイは読み通りの動きをするも、モブも読み通りのクソな動きw

エーアイ終わった時に663円だったし、もういらねぇわって売ったら662円で切り返した。

まぁ相性なんてこんなものさ。

それにしてもつまらん・・・今日の4388エーアイは「戻してくれてありがとう」ではない。今回ばかりは自信とプライド賭けて勝負したつもりだからこれでいい。

もうゲーム関連とかやめようかな・・・。

もっと・・・もっともっとリスキーでいい。リスキーでいいからジャンキーたちが集まるような銘柄やってる方が絶対楽しいし勝率も良いだろうし勝ち額も多くなるだろう。

何十回に1回来るか来ないかのドカンを恐れるあまり取る行動がひどい。

もう少しデイトレーダーと言えるような準備と行動は必要だと痛感しました。

こうやって書いてきちんと行動出来りゃいいんだけど、それでも行動しないのが俺なんだよな。

だって歯医者でちょっと滑って歯茎切られて痛いんだもんw

まぁでも今月の結果次第ではさすがに考えます。

スポンサーリンク

まとめ

ある程度自信と根拠がある時はスイング視野での買いをしてもまぁ悪くないなと思ったのだけは収穫だけど、デイトレのつもりで買っての持ち越しだけは絶対NGです。

本日+3000でした。

それにしても、そーせいがこれだけ上がってるのにマザーズほぼトントンなんだから、どれだけ周りがやばい下落だったかよくわかるわね。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪