兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

平穏な日常を取り戻せ!激リバなんていらねぇ

昨日書いたように激リバなんて取れても取れなくてもいいからさっさと普通に戻りたかった。そしたら先物カチ上げてたし、あぁこりゃ朝から買えないパターンねって思ってた。

そして起きたら暴落してた。こうなるとまた欲が出ると思った。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

引き分けってことにしとこうぜ

もう先週木曜からの俺は自分で自分が病気だと思った。

無理だもん。ちょっと上がるだけでポジ大量に取りに行くし、複数銘柄買うから結局落ちた時の対処が出来ねぇ。馬鹿の一つ覚えと言うか、単なるバカだろうって感じ。

今日もそれやるんだなってちょっと思った。

3920アイビーシーを寄りで1000株買った。あっさり2万取れそうで、それを担保に勝負しようと思っていたら300株しか売れずに急落。全体地合いも冷え込む。

ここで軽くヒヨった。

そんんで買えたのは3753フライト、3825リミックス、6182ロゼッタ、4384ラクスル、おしまい。

そこから始まった激リバなんだけど、全体のプラ転あたりで撤退。

その後はじわじわずっと上がってるけど、売買繰り返して取るような相場というよりはガチホで取るような相場がずっとだから俺には向いてないと言える。

んで13時過ぎくらいから家電量販店へ行った。

見てると買いたくなるというのもあるけど、何より「いらねぇ」って思えたのが大きい。

だってパソコンにかじりついて激リバがいつ来るかいつ来るかと待ち構えていた時の俺は本当にバカ丸出しだったし決して仕事してると言えるような行動じゃなかったもの。

仕事で大事なもの

やっぱりモチベーション、テンション。

この部屋の通信さ、時々切れんだよ。クソ速い無線なんだけど、1階の電波と干渉するのか切れる。だから株用は隣の部屋にある親機の無線を使ってる。安定してるからね。

んでこっちの仕事用パソコンは速いけど切れるやつ。

ちょっとストレスも感じていたので、1階にあるのと同じタイプ少し高いけど買いに行ったら・・・さらにもう1ランク上が新発売されてた!

WG2600HP3という型番の無線LAN!たまらんぜ!

それからマウスなんだけど、ちょっと前に2つ買ったもののどうしてもフィットしない。

そこで以前と同じ型をさらに2つ買った。

黒と赤だ。白もあるけどその店にはなかった。

しかーし!今日そこに白があった。

そんなにマウスばっかりいらねぇよ確かに。でもさ、白欲しかったんだよw

迷った挙句に買った。

だってそれ買ってモチベ上がってブログ書けるならその方がいいじゃん!

ケチるところではない。

さっきもブログやろうかと思ったけど、なんかスイッチ切れたように書く気力が出ない。

先週の水曜に3記事書き上げて以降、1記事も書けてないや。

白マウスとちょっぱや無線LANルータ使ってモチベ上げて頑張る!

スポンサーリンク

まとめ

もうしっかり激リバしたからこれで明日以降どっちに転ぶかなんてわかりましぇーん。

こんな暴落なかったかのように戻っていくのかも知れないし、これが単なる自律反発扱いでまた激下げくるのかも知れない。いずれにしても大事なのは「普通」であることだ。

嫁は昨日も1人で勝ってた。そして今日も5万以上勝ってる。

俺は今日6万以上勝った。でも昨日45000円も負けてるんだ。

負けないことも大事だし、平常運転出来る精神も本当に大事です。

あ、なんか金儲けの方法ないかなぁ。suさん家近いんだし、ブログもいいけど他にもなんか方法ないかねぇ。なんか新しいこと、ワクワクしたいこと始めたいもんだ。

本日+67000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪