兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

5月21日 デイトレ結果

昨日超久しぶりにアマゾンに書籍入りました。15冊程度でしたがすぐ売り切れありがとうございます。今日も少し入っていたようです。他に買い方もあるようで、確認して明日書きます。

今見たらまた1冊だけアマゾンに入荷されていました。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日のトレード

今日狙ってたのは3680ホットリンクと4583カイオムでしたが、ギリギリで気配切り上げちゃって買えず。いやホットリンクは2000株注文して200株だけの部分約定という・・・。

こんなんじゃと200円リカクしてやることないモード。

はぁ・・・やるしかないか・・・と。

ワラント4425kudanですね。

PTSでのストップ安買いも視野に入れたけどちょっと強気になれず、寄り直後に楽天から5400円、5390円にて計200株買いました。

しかし見てるとどうしても上がる気がしない。

5460円と5520円に自動で売り指値入っているのをズラしたくなる。

でも自分の中ではこれでいい。そもそもやるなら1回目という持論もピタリ。

ここで外すわけにはいかない。

トイレへGO!

戻ってきた時に張り付きだけは勘弁して下さい。

そう思って戻ってくると・・・

板がピカピカ激しく光ってる!これはもろたで工藤!

そう思ったら右下に約定通知出てる。いや楽天の約定通知は左上だし!それに俺約定通知オフにしてるし!なんで右下に出てるんじゃ!って確認したら3689イグニス刺さって含み損でした。

クダンは確認すると両方売れてて18000円取れてたのでイグニスもいったんロスカット。

トイレ行ってきただけなのに状況の変化に軽くパニックになりました。

4425Kudanをストップ安覚悟でも楽天から入ったのは、まさに1回目だったからです。この1回目理論はこの動画です。

この動画はアンジェスについての話ですが、こういう強烈なギャップダウン銘柄全般で私は使っています。ただもちろん誤解のないように言いますが、リスクあります。

1回寄ってそのままビタッと張り付いて翌日思い切りロスカット。

こんなこともそれなりにあります。でもこれも確率論の世界。

何十回、何百回と繰り返せば相対的に勝てる。つまりそこに期待値がある。

そう思っているので買ってます。現引きも辞さない気持ちなので最初から楽天です。

今日はそれで計17000円弱の勝ちからやることなくなる。

でも指数に危うさを感じて椅子には座り続ける。

すると危ない雰囲気が現実になってきたのでけっこう色んなところに指値入れて待ち伏せ。

でも全然刺さらないし時間の無駄だったかな・・・と思った時に1つだけ約定。

「え!!!???」

3793ドリコムの721円1000株でした。最も刺さらないだろと思ったけど、ここの癖的なので入れておいたのが刺さり、本当に即座に8000円以上リカクさせてもらえました。

これは721~731がほとんど買い板なく、真空で売られたので即戻りです。

この動画の考え方を両方合わせて使った感じです。

んでもう後場はいいかなと思ってたんだけど、定期的に6232自律制御が刺さった。

自律制御はアルゴより板読み動画の方にある理論を使い、フル板で指値を決めました。

今日はここ弱かったですね。

そんなに危なげなく積み上げて3万勝ちになりました。

200円勝ちで何もやることないなって思ってたところから3万まで積み上げられたのは自分としては大変大きいしありがたいことです。昨日もノートレかと思ったら9000円もらえたしありがたいです。

今日はちょっと動画お休みで明日『イナゴトレードのコツとやり方』を出そうと思います。

本日 +30000でした。

では、また明日!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪