兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

1月1~2週のデイトレード結果

新年あけましておめでとうございます。遅いね。デイトレで勝てない人のためのブログでは1日にご挨拶したのでこっちはナァナァになってしまっていました。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

冬眠の日々

4日 +12000
7日 +10000
8日 +2000
9日 +8000
10日 -5000
11日+5000

 

こんな感じです。ほとんど活動していないように見えますが、10日は69000円負けを経由して復活しているので見た目ほどおとなしいやり取りではございません。

8日あたりで少し考えたんです。

株、デイトレとの付き合い方、距離の取り方を。

でも10日に思い切り大きな負けになりそうになっていったんやめました。だって大負けと同時にそんなこと書くとまた敗走みたいなもんだから。

でも大負けにならなかったので改めて考えました。

これからもやり続けなければいけない仕事であることは間違いないけど、気分が乗らないのに無理やりやる必要はないと思うんですわ。そういう仕事が嫌だからトレーダーなんてやってるわけだし。

ただ、ブログ収入とかそういうものに頼る場合であっても考えることはある。

デイトレで勝つことにより説得力が出るようなメディアも運営している以上、デイトレをやめることで受ける打撃は直接のトレード収益がなくなるだけに留まらない。

それ以上に深刻な収入源となるはずだ。

だから今年は「うまく付き合う」ことを大切にしたいと思いました。

やる気がないなら適当でいいよ。

無理な時はゴロゴロしててもいいよ。

でもチャンスがきたらそこで2~3か月分一気に稼ごうね。

そんな気持ちでいきます。

小説ありがとうございます

トレーダー集会所出身者を始め、多くの方に宣伝していただきました。個別でもお礼を言っているつもりですが、言い切れていないと思うのでこの場を借りて改めてお礼を言わせて下さい。

ありがとうございますm(__)m

とても好調な滑り出しになりましたが、2つだけ。

1つは俺の方が弟のよりランキング下位だし、訪問者数も半分くらい!!!

くそ!俺のが文章は面白いはずだぞ!っという愚痴w

まぁタイトルに破産ワードあればそっち行くかね。皆破産するとこ見たいんだなぁw

さらに言えば俺側も弟を主体として書いてるからまぁ仕方ないか。っという言い訳。

んでもう1つ。

弟の推移を嘘だ!みたいな見方してる人がいたのよね。

それはそれでいいと思うの。個々の見方によると思うし。

実際俺も近くで見てても嘘のような金の動きだったしね。

嘘のようなというよりは、もはや異常w

ただそういう風に思う人のために収支の証拠をアップする必要もない。その人が嘘だと思えば嘘だと思ってればいいし、見たくなければ見なくてもいいし。

信じて面白いと思ってくれる人が1人でもいれば書くわけで。

んで、これはスマホゲームにハマってた時と共通点があるんです。

自分がいくら頑張っても勝てないと、不正を疑い出すんだ。小説に書いたように俺は携帯ゲームではずっと最強だったから、すげぇ敵視され続けていたんだよね。

んで、不正だとかPC使って携帯動かしてるだとかすげぇ言われてた。

つまり「嘘だ!」ってのと同じ言われ方。

でも、その人たちが「嘘だ!」「不正だ!」ってなんで言うんだと思います?

それは「その人にとっての常識外だから」なんです。

つまり彼らがどれだけ課金して強くなって、どれだけ回線速度を上げて、どれだけ努力をしても俺に勝てなかった。こんなに頑張ったのに勝てないならあいつは不正しているに決まってる!

これですわ。

デイトレってのは、株ってのはこうだから、こういう感じで・・・どう考えてもそんな勝ち方出来るわけない!だからあいつが書いていることは嘘だ!

多分こうなっちゃうんだと思う。

でもそれってすごい悲しいというか、かわいそうだよね。

だってもう限界ですって言ってるようなものじゃない。

自分で精一杯やったのに勝てないから不正っていうのは、自分を過大評価しちゃってる人とも言える。

俺も昔そうだったからよくわかるんだ。

いくら頑張っても勝てない相手には集団で批判することで悦に入れる。そしてそうやって劣等感をごまかす。くだらないけど、人間ってそういうもんです。

そうやって弱い自分を守るんです。

でもそれじゃ自分が成長しないことに気付いた。

だから自分の常識外にすごい人を見つけたらラッキーと思うようにしたんです。

上には上がいることを素直に受け入れるんです。

どんなに嘘だろ!?って思っても、どうやったらそうなれるのかすげぇ真剣に考えるようにしました。その上で嘘だろって思ったなら諦める。でも決して相手に言うような低質な行動はしない。

んで、そう考えるようになったことで色んなことに挑戦したいと思えるようになった。

だから俺は変われたし、進化したし、今があると思っています。

疑いたくなるほど、批判したくなるほど相手がうらやましい時には、必死にこらえてどうすればそれに近付けるか考えることが大切だと思います。

以上、なかなか良い話でしたw(自称)

スポンサーリンク

まとめ

そんな感じでゆるーく来週も頑張りましょう。

本日+5000 今週+20000 今月ここまで+32000です。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪