兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

1月3週目の結果

早くも3週目が終わってしまいました。先週書いたように株、デイトレードとの距離の取り方を引き続き考えています。色々と思うところはあるので合わせて書きたいと思います。

スポンサーリンク

デイトレ結果から

15日 +5000
16日+16000
17日 +6000
18日+14000

安定と言えば格好もつくけど、単なるしょぼしょぼ利益です。ほとんど朝の10分程度の参戦で後は指値も抜いちゃってる日が多かったと思います。

本当にやる気がなくなってしまったのかと言えばそういうわけではありません。

ただバブリーになってきたのもあって、何が何でも相場にしがみつくぜ!って気持ちがないだけなので、きっと自分にとってのチャンスがくればまた自然とスイッチが入ると思います。

デイトレとの距離の取り方

チャンスがあればスイッチは入ると言ったものの、少し距離は空けておく方がいいとも思っています。

アルゴの関係か、少し前と比べてもオーバーシュート比率が高くなっています。

フラッシュクラッシュ率みたいなものは下がっているくせに一方通行の動きが増えるとなると、ダブルパンチで俺の手法を直撃します。そういうのもあって見に徹することが多いです。

そう、決して放棄しているわけではなく、相場を見ていることは見ています。

時代の変わり目という感じがするので、自分も少し変化、進化しなければという思いがあります。

そのためには日足は上に一方通行状態で、かつ当日激しく下に振られたような銘柄に勇気出してINする必要がありそうと考えています。ミスればストップ安コースだけどね。

元々一方通行が苦手でした。

でも今はそれに順応せざるを得ない相場。

いくとこまでいった後にもう一押しあって折り返す動きが目立ちます。

年末売られ過ぎで阿鼻叫喚だったのをさらにダメ押しがありました。

そこから折り返すと、そろそろ危険か?とささやかれながらもものすげぇ強さを継続しています。

全体地合いでこれだけ一方通行になるのだから本当に難しいです。

今出来ることをやる

ちょっと前の俺なら全てにおいてやる気を失ってしまいそうなもの。

でも今年は違います。

1月はデイトレに費やす時間が減った分をきちんとブログ運営の時間に使えています。

色々と楽観してしまった12月、自社収益が落ち込みましたが、1月に奮起したことで、半月ちょっと経過した今の段階ですでに先月の売上を大きく超えることが出来ています。

こちらはデイトレとは違い、努力すれば呼応してくれる世界だと再認識出来ました。

あ、それから青色申告書類も今日作成しました。

会社とは別で昨年まで個人事業主でやっていた塾の分です。

会社やるようになって会計の知識が得られたので、より厳密に書けたと思います。

会社始めて本当に良かったと思います。いくつになっても勉強勉強ですね。

小説のお話

もちろん小説を書く時間にも充てています。

すでに47話までは書き終えています。全80~100話くらいで考えています。

やるべきことはやれていると思うので、デイトレをする時間が少なかったり、収益が少ないことで今回ばかりは後ろめたい気持ちが全くありません。

トレード日記ブログであるこのブログの更新が週1になってしまっているけれど、これもまたいいかなと思っています。

元々このトレード日記は自分のためだけのもの。詳しく書くことで自分のバイオリズムや、勝ち癖、負け癖を後から再認識出来るという利点が最大の目的でした。

でも、いつからかこのブログでさえ収益化しようとか思ってしまっていました。

その考えは完全に捨てです。

その上で、自分にとってこのブログを毎日書く意味を考えてみたところ、メリットがあまり感じられなかったのです。

コツコツ派の俺は収支のボラもなく、面白みも少ないです。アンチを満足させるような超大負けをすることもないですし、いくら負けても最終的に勝つならアンチは見たくないでしょう。

トレード日記というのは弟みたいに1日で異常な金額動いてこそ見ている方は面白いんだと思います。

また、自分がうまくなった!とかそういう意味ではなく、もう10年以上も続けてきたことで、さすがに全パターンというか、ほとんどのパターンを経験したように思うのです。

だからスランプになってもその脱出ヒントはこれから書かれる日記ではなく、すでに書かれた日記の中にもうあると思うんですよね。

そういう意味で自分にとってのメリットがなくなってしまったのです。

残るメリットは多くの方と交流出来る場だということです。

トレーダーは孤独ゆえ、こういう場も貴重です。

だからこそ週1のご報告だけは続けたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

まとめ

今日は小説の更新日です。16時前後になるかと思います。よろしくお願いします。小説のランキングクリックにご協力いただけるとヒャッホーで続きを書けるんで是非お願いしますm(__)m

本日+14000 今週+41000 今月ここまで+73000です。

デイトレで勝てない人向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2019 All Rights Reserved.